FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンフィデンス

今年、お迎えした「コンフィデンス(HT)」さん
他のバラ達が次々と蕾をつけていく中、
どうも一人だけ調子が悪い・・・

コンフィデンス お迎えした時

コンフィデンス2 最近の様子

葉っぱも全て病気になって、枝も枯れこんできてしまいました。
先日、薬を散布したのですが効果が見られないので
思い切って病気の葉っぱを全部取って、枯れた枝を切り、
竹酢液を散布してみました。

コンフィデンス3

この処置が合っているのかはわかりませんが
何とか元気を取り戻してほしいです。

アルフィーさんの春のコンサートツアー「CONFIDENCE」も始まったし
今年はコンフィデンス、あなたの年よ!ふんばれ~!!

ちなみに今日は高見沢さんの55回目のお誕生日です♪
おめでとう~♪\(*^0^*)/

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは~(^.^)
コンフィデンスさんはアルフィーつながりですか。
元気になりますように!!
高見沢さん、55歳ですか!
おめでとうございます。
いつまでもお若くてロングヘアーが似合いますねぇ。

トップスターさんが1番に咲いたのですね!
我が家ではまだ咲いた子はいません。
つぼみがやっとはっきりしてきたところです。
これから楽しみな季節ですね!!

>チョコミントさん

こんばんは♪
「コンフィデンス」はアルフィーの結成当時の名前で
今年のツアータイトルにもなっています。
最近、ちょっと新芽が膨らんできて、
何だか復活の兆しがみえてきました(*^-^*)
このまま回復してくれるといいのですが・・・
高見沢さんは相変わらずというか、年々パワーアップしている気さえしますo(*^0^*)9
ほんとうに見習わないと!
最近、よく夢にご登場くださってます♪(*^m^*)

我が家のバラ達は、アレックス君とシシーちゃんが
もうすぐ開花しそうな感じです。
蕾の姿をみるとテンション上がりますよね。
冬の間、頑張ってよかった~♪って(*^∀^*)

さあ、これから「堂本兄弟」たかみー王子登場で~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/333-35fb800e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。