FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカーレットさま開花♪

さて、今日のバラ開花情報のラストは
ミニばら『スカーレット オベーション』

スカーレットオベーション15 この後の七変化が楽しみ♪

今年はこの方、ご機嫌麗しくないのか
今のところ花はこれ一つしか見当たりません。
新芽もあまり出てないし、全体的に元気がない感じです。
気まぐれなお方なので、これからどうなることやら?
力強く復活してくれる事を願っています。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわぁ~!次々開花していますね!!
我が家は今年はミニバラも遅くて
まだ全然です。
つぼみがふくらんできてはいますが・・・

どれくらい開いたら、バラの開花というのか
私もよくわかりません。
だから、開き始めました、なんて曖昧な表現になったりしてます。
開き始めのころが一番好きなので
開き始めたら開花だといいかな、
なんて私の趣味で思ったりします。^_^;

>チョコミントさん

うちのバラ達も、ずーっと蕾のままで
いつになったら開いてくれるのかと首を長くしていましたが
開き始めたら、次から次へという感じなので
きっとチョコミントさんのお宅も、開き始めたら早いですよ(*^-^*)ノ”

バラの開花の基準ってわからないですよね・・・
ここでご紹介するのも「もういいかな?」「やっぱ、もう少し開いてから?」なんて、よく迷ったりしています。
だから写真が2日分載せてあったりして・・・
私も何とな~く、曖昧にしています(^^;)ヾ

7変化するの?

<花はどれも綺麗ですが、やはり薔薇って特別な気がします。
スカーレット・オベーションって名前も素敵。
花屋さんで見るたびに、一輪だけじゃなく(私はいつも数本しか買えないのw)
抱えきれないような花束を買ってみたいなぁって思います★

>りぼんねこさん

このバラは、こう見えて花弁の数がとても多くて
最初はこんな“おすまし”な感じですが、
咲き進むにつれて、どんどん表情が変わっていきます。
最終的には、スカーレットの輪っかのドレスみたいに
まん丸になるんですよd(^-^)お楽しみに♪

抱えきれないほどの花束、憧れますよね~(*´∀`*)
出来る事なら何方か“イケメン”に(←ここポイント!)
プレゼントされてみたいものです(*^m^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/342-0c5204ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。