笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-09

スポンサーサイト


母の日

一昨日は母の日でしたね。
私も一応、“母”の端くれという事で、
娘達からいろいろとプレゼントを貰いました♪

母の日プレゼント

長女からは「美白エッセンス&まつげカーラー」
次女からは「マイメロちゃんカップ&シュークリーム用口金」
お花は保険やさんに頂きました(^^;)
普段、なかなか親らしい事もしていないのに
娘達なりに私の喜びそうな物を考えてくれて
本当に感謝です♪(*T∀T*)

この日の晩御飯は、「ママは寝てていいよ♪」と言って
二人でオムライスを作ってくれました。
中がトロトロのオムレツが乗っていて
ケチャップで「ありがと」って書いてありました(笑)
どうやら配分を間違えて?「う」が書けなかったらしい・・・
う~ん、私の娘らしいわ(^^;)
私は私で、寝起きでボケてて写真撮り忘れるし・・・
でも、とっても美味しかったです(*^-^*)v


・・・で、私も一応、娘なので
母に感謝の気持ちを・・・
あまり高価な物だと余計に心配かけるので
家で咲いた花とシフォンケーキをプレゼント。

母の日プレゼント2 照明の関係か、花がやたらと青い!
母の日プレゼント3 本当はこんな色。ショッピングカートに乗ってます。

最近、不調だったシフォンケーキですが
この日は底上げしないで綺麗に焼けました♪ホッ!(*^。^*)
本当に、体調が悪い時に無理して作っても
お菓子もお料理も上手くいかないんですよね。


結局、薬を増やして一週間経っても、たいした変化は無く
あと2週間、そのまま様子を見ることになりました。
ここに来てやっと、少し楽になってきたような気がしないでもないかな?
さて、念願の口金も手に入った事だし(^^;)
元気出して娘達のためにシュークリームでも作りますか!?

コメント

母の日、私はまだプレゼントする側です。
お嬢様方からのプレゼント、とても素敵ですね。
nobikoさんがさしあげたプレゼントも素敵。
綺麗なアレンジメントがお庭から摘んだお花達とは驚きです!!

体調がすぐれないときはご無理をされませんように。
はやく良くなるといいですね。

>Luneさん

本当にプレゼントを貰えるほど立派な母でもないのに
毎年、知恵を絞ってプレゼントをくれる娘達に感謝です♪
母の日の頃は、ちょうど花がたくさん咲いてくれるので
昨年もベランダの花でアレンジメントを作りました。
お店のようにはいきませんが、気持ちは伝わるかな?なんて(^^;)
父の日になると、バラ達も一通り終わってしまうので
どうしようかと毎年悩んでいます・・・

ご心配ありがとうございます♪
今日は調子に乗ってシュークリームを作ったら
また腕が痛くなってしまいましたが、身体は元気!
少しずつ良くなっている気がします(^-^*)9

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/347-191b2721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日 カード

母の日 一昨日は母の日でしたね。 私も一応、“母”の端くれという事で、 娘達からいろいろとプレゼントを貰いました♪ 母の日プレゼント 長女からは「美白エッセンス&まつげカーラー」 次女からは「マイメロちゃんカップ&シュークリーム用口金」 ...(続きを読む) 母?...

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

