FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス ビクトリー

先日お迎えしたクレマチスの”ビクトリーさん”
このところ忙しくて、ずーっとポットのままだったのですが
やっと植え替えができました(^^;)
ビクトリー
以前お迎えした月宮殿さんとは違い、
葉っぱも青々していて「生きてまーす!」という感じで
とっても元気です♪
ちなみに花はこんな感じのが咲く予定です↓
かわいいピンク色(*^^*)ビクトリー1
この方も小さな苗なので、開花は来年かな?
早く見たいけどガマンガマン(*^。^*)
元気に大きくなっておくれ~!!

テーマ:クレマチス 大好き♪~ - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんわぁ!
うーん・・この時期に育ててると、来年まで待つのは先が長いですよね。はやく大きくなって欲しいですね^^
私のジャックと豆の木、葉っぱが茶色くまだらっぽくなってきちゃいました・・

>西野ユウさん
本当に来年まで待ち遠しいです。。。
かといって開花株は高いし
なかなか手が届きませんね(^^;)

ジャックくん心配ですね。
私は水遣りをしなくて枯らしてしまいましたが・・・
結構、丈夫なので室内の明るいところに置いて
時々お水をあげていたら元気に育っていましたよd(’-^*)
回復してくれる事を、祈っています。がんばれ~!

私も欲しい(^J^)

クレマチスいいですよね~私の家には、まだツルの植物がないので、とっても欲しいんですよ(^○^)
去年、少し株を分けてもらって植木鉢に植えておいたんですよ。そうしたら、少しですが葉っぱがでてきてたんです。
でも、冬越しに失敗したのか(・・;)今では、枯れ木みたいな棒だけになってしまいました(*_*)
もう1度もらってきてチャレンジしたいなぁ~そして、大きく育てたい!!

>ぴのこさん
クレマチスは冬の間、本当に枯れたようになってしまうみたいで
私が購入した月宮殿の苗もただの枯れ枝にしか見えないものでした。
もしかしたら、ぴのこさんのクレマチスも
もうすぐ芽が出るかもしれませんね。
できれば捨てないで様子を見てみてはいかがでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/35-09a545d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。