FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つるブルームーン開花♪

物干し竿に誘引した
“つるブルームーン”が次々に開花しています。

つるブルームーン17 何だかチョットしたアーチみたい?

つるブルームーン18 いつも、このバラの下を通ってベランダに出入りしています♪

つるブルームーン19 クレマチスとの相性もいいですね(^-^)

昨年、いきなりシュートがビューン!と伸びてきて
苦肉の策で物干し竿に誘引してしまったのですが
なんちゃってアーチ風?!になって結構、気に入ってます(*^-^*)

でも・・・この後、花が終わったらどうやって切ろうかしら?
我が家には便利な三脚とか無いんですよね(^^;)
あったとしても狭くて置けないけど・・・

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント

なんちゃってアーチ、いいですね。(^.^)
ブルームーンがたくさん咲いていていいなぁ!
家のブルームーンはつるじゃないし
元気も今一歩なので花は少ないです。
↓どんどんバラが咲いていますね!
家ではまだ開花なしです~。
ここへきて、また気温が低いのも関係してるかな。
早く早く!とも思うし
あまり早く咲かないでほしいような気もする・・・(*^_^*)

>チョコミントさん

ここのところ暑い日が続いていたので、
バラ達がどんどん咲いてしまって
あっというまに終わってしまいそうです。
昨日から少し涼しくなったのですが、
今度は激しい雨に注意!って(^^;)
出来る事なら、ゆっくり長く楽しみたいですね。

チョコミントさんのところは、これからがお楽しみですね♪
春の花は咲き始めると早いので、花がらを切るたびに
ちょっと寂しい気持ちにもなっています。
うちのが終わったらチョコミントさんのところで楽しませていただきます♪

なんて素敵な

物干しざお!(笑)
こんな風に飾ると、ほんとに立派なアーチみたいですね♪

花がある生活っていいなあ。
我が家は社宅なので、ベランダ栽培ぐらいしかできませんが
こういう写真を見ると何かを育ててみたくなります^^

>midoriさん

ほんと、遠目に見るとなかなかイイ感じのアーチですよ(笑)
だいたいベランダでつるバラという事自体
無謀なのかもしれませんが、
一株でたくさんの花を咲かせてくれるので、
結構おすすめかも?
midoriさんのベランダにも『物干し竿アーチ』いかがですか?
それに、ベランダをバラだらけにすると防犯にもなるかも?
チョット手がかかる、美しい有刺鉄線!?d(^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/351-5e439329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。