FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カビが・・・

ヘコンでるついでに、もう一つ・・・

先日、次女を花粉症で病院に連れて行ったついでに
私も診てもらってきました。
体調は徐々に良くなっているので、別にどちらでも良かったのですが、
最近、首筋や肩のあたりに点々と何かできて気になっていたので
「せっかく来たのだから診てもらいましょ♪」と・・・

私 「先生、こんなの出来てるんですけど・・・」
先生「あ~、たいしたモンじゃないよ。薬だしとくから塗ってみて!」
私 「は~い!(*^0^*)ゝ」

いつものように、あっさりした診察だわ(^^;)

横にいた婦長さんが「直射日光とか当てない方がいいですよ」とフォロー。
確かに症状が出ているあたり、花の水遣りとかで日に当たってたかも?

私の場合、日光過敏の症状もあって
お日様に当たると、お肌にブツブツやらいろんなモノが出たり
具合が悪くなったりします。
前にも細かい水ぶくれみたいなのが、首筋やその周辺に出た事があったのですが
その時は「あ~、こうゆうの出るよ」と薬も貰えませんでした(^^;)自然治癒!

ところが今回は、前回と症状も違うこともあってか塗り薬が出ました。
・・・で、結局この点々は何なの?と家で薬の説明を見てみると・・・
「カビに感染しておこる皮膚病の外用薬です。」って・・・(゜Д゜;)
カビ?・・・あたし、カビ生えてるの?
そうか・・・とうとう、カビまで生え出したか(--;)
“首筋にカビ”って、バラのうどんこ病じゃないんだからヾ(^^;)
今度は自分の首に薬塗って、頑張って治します・・・

今、新型インフルエンザが大変なことになっていますね。
弱毒性ということで、普通の方はそれほど恐れる事はないようですが
SLEの場合、普通の方より抵抗力が弱くなっているので
ちょっと心配です。
健康な方なら感染しないような、何でもない菌等に感染したりする
“日和見感染”で命を落とされる方もいらっしゃるとか・・・
私も、この病気になってから、出掛ける時はいつも
マスクをして帽子を目深に被って、かなり怪しい人してます(^^;)
皆さんも弱毒性とはいえ、どうかお気をつけくださいね(*^0^*)ノ”

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/353-df6f3bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。