FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚の趣味は・・・

今日から6月ですね。
大きなバラたちは、ほぼ咲き終わり
ちょっとお庭が寂しくなってしまいました。

そこで、本日は我が家のペットさんを初公開!!

金魚 ジャ~ン!!!

ってほどのモンじゃぁございません(*^_^*)ヾ
はい、いたって普通の金魚です。
我が家はペット禁止のアパートなので、
飼えるのは、せいぜいこの程度。

とっても人懐っこくて、いつも「遊んで~♪」と近づいてくるのですが
どうやらカメラが苦手で、写真を撮ろうとすると
水槽の隅に逃げて行って、ジ~ッと動かなくなってしまう恥ずかしがり屋さん?です。

そんな金魚さん達の趣味は・・・人間観察!
ふと気が付くと、いつもガン見されています∑(゜Д゜;)
普通の金魚より、若干、目が前についている気さえします。
水槽の前を通ると人の動きに合わせて着いてきたりして
この子達が犬や猫だったら、大変な事になりそう・・・

何だか最近、他にも趣味が増えたようで、
金魚のくせに、水槽内でガーデニングを始めたという噂も・・・
写真手前の右に写っている物、何だかわかりますか?
うちでは、金魚が病気になると
唐辛子をお茶パックに入れて水槽に入れているのですが、
どうやら種が残っていたらしく、芽が出て育っているのです。
唐辛子って空気がなくても育つのかな?
青々とした双葉になっています。
ちなみに、現在2つめが発根中。

私が蒔いたミニバラは一向に芽を出さないのに
金魚の水槽には可愛い双葉・・・負けた。(--;)
今度ミニバラの種を蒔く時は金魚の水槽に放り込んでやるぅ~!(>Д<)ノ”
金魚より種まき下手な私って・・・σ(^^;)

テーマ:金魚日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/356-7dc59974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。