FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シシーのお庭、バラ便り

バラの二番花が次々に開花しています。
ボケボケしていたら、写真がたくさん溜まってしまったので
まとめてアップ!

ブルームーン23 ブルームーン
ハイブリッドティーの方は順調に二番花が咲いてくれたのですが
クライミングの方は全く新芽が出る気配なし!

ホワイトペイヴメント11 ホワイト ペイヴメント
今年はじめてシュートが出て、その先に房咲きになっています。
淡いピンクの繊細な花弁。すでにチョット痛みぎみ(^^;)

マリアンデル25 マリアンデル
こちらも何だかすごい数の房咲きになってますが
一つ一つの花は小さめです。

アレックスレッド15 アレックス レッド
マリアンデルちゃんが真紅なのに対して
アレックス君は元気な明るい赤。
ギターでいうならキャンディーレッド!?(訳のわからないたとえでスミマセン)
写真では本来の色がお伝えできないのが残念です(--;)
ちゃんとしたデジカメなら、もっと綺麗に撮れるのかもしれませんが
いつもお手軽に携帯で済ませてしまうんですよね(^^;)

ファッション7 ファッション
ミニバラは二番花というより
休み無く次々に咲き続けています。
相変わらずミニとは思えない、真紅の大きな花を咲かせてくれています。

スピリットオブフリーダム14スピリットオブフリーダム13 スピリット オブ フリーダム
こちらは挿し木コーナーで咲いた、ミニバラサイズのフリーダムさん。
じつは蕾を何者かに食べられて、どうなる事かと思っていたのですが
咲いてみたら意外と目立たないかも?
ミニサイズでも花弁の数がすごいですね。 

トップスター23 トップスター
何だかね~、伸びまくってます。
切っても切ってもビヨ~ンと枝が伸びてきて
収拾がつかなくなっています。
ミニばらだし、コンパクトに育てたいのに
40~50cmくらい平気で伸びてくるのは何でだろ~???

スカーレットオベーション17 スカーレット オベーション
こちらは、あまり枝が伸びることはありませんが
気が付くと葉っぱの影に蕾が出来ていて
マイペースに咲いてくれています。
他のバラもそうですが、
最近、開ききる前に花弁が傷んでしまうことが多くて
スカーレットさんも、なかなか綺麗なまん丸ドレスを見ることができません。
暑さのせいか、何かの病気か・・・よくわからないけど花持ちが悪くて残念です。

そういえば、アンドレアも咲いていたのに写真を撮り忘れました・・・
また今度、綺麗に咲いたときにアップします(^^;)

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント

二番花がたくさん咲いたのですね。
こうして見ると、のびこさん家のバラは赤が多いですね。
我が家でもつぼみがあちこちで確認され
メアリーローズがもう少しで咲きそうな感じです。
マリアンデルちゃんの房咲き、うらやましいなぁ!
我が家のマリアンデルちゃんは全然動きがないの。
昨日、鉢の場所を移動させてみましたが
どうなるかなぁ・・・

>チョコミントさん

本当はブルーガーデンに憧れていたのに
素敵な名前に惹かれてお迎えしていった結果
気が付いたら赤いバラがこんなに増えてしまって
ブルーガーデンの夢は遠のくばかり(^^;)
本当に計画性が無いんです・・・

チョコミントさんのお庭は色のバランスも良くて素敵ですよね♪
マミーブルー、ブルーガーデンに近づくためにも?
私もいつかお迎えしたいです(*^-^*)
二番花の開花、楽しみですね♪
きっとマリちゃんもこれからですよd(’-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/365-ca65917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。