FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカーレット様の七変化

いよいよ今日から7月ですね。
この辺りでも夕方から結構な雨が降っていますが
大雨に見舞われている地域の皆様、
くれぐれもお気をつけ下さいね。


ミニばらの“スカーレット オベーション”が開花しました。
あっという間に開いてしまったので
7変化というほど写真を撮れませんでしたが
開花の様子をご紹介します。

スカーレットオベーション17 6月28日
スカーレットオベーション19 6月29日
スカーレットオベーション18 7月1日

咲き進むにつれて、全く違う表情を見せてくれるお花です。
本当は、もっと丸っこくなるのですが、
今回は両脇に蕾があるので、これ以上は開かないかな?
咲き始めはチョットおすまし
最後にはスカーレットのような豪華な輪っかのドレスを見せてくれます(*^-^*)


<追記>
これ以上開かないかと思っていたら
両脇の蕾を押しのけて?思いの他まあるくなりました♪

スカーレットオベーション20 7月2日

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント

<ご無沙汰しています。お体の調子はいかがですか?
先日やっと部屋のリフォームを終え、豪華な薔薇の造花を探しているのですが
思うような色合いの物がなかなか見つかりません。
スカーレットオベーション、って名前もお洒落で華やかな薔薇ですね★
まさしく、こんなのを求めているんですよ。
唐辛子も楽しみですね(^ヮ^)

>りぼんねこさん

お久し振りです♪
りぼんねこさんこそ、お元気でしたか?
私は最近、すっかり体力がなくなってしまって
なかなかお菓子作りも出来ていませんが
それなりにボチボチやっております(*^_^*)

あの大規模なリフォーム、終わったんですね!!
すご~い!!!本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
スカーレットオベーションは
名前も手伝って豪華に見えますが
じつはミニバラなのでお花は小さめなんです(^^;)
素敵な造花が見つかるといいですね♪
唐辛子・・・たくさん出来たら何に使おうかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/367-3ac592ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。