FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップスターの蕾

久々に現在の一畳ガーデンの様子をご報告します♪
一畳ガーデン
開花しているのは、相変わらずビオラだけですが
バラ達の新芽がたくさん出てきて
緑が増えてきました。
うちも早くバラの蕾が出来ないかな~?
と、眺めていると・・・ありました!
トップスターさんに1つだけですが小さな蕾が!!!
トップスター蕾
うれし~~~い♪0(=>▽<=)0
一番乗りで蕾をつけるなんて
やっぱり貴方は☆トップスター☆だわ♪
大階段・・・じゃなくてカートの一番上に乗せてあげようかと思いましたが
雨風が強いのでやめておきました(^^;)
早く咲かないかな~?ワクワク♪


ちなみに、アルストロメリアのレーニャさんと
ミニバラのエンジェルウィングさんは
一向に発芽しません・・・失敗かな?(--;)

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは~。

nobikoさん、写真拝見させていただきました(^^)
新しい芽と蕾を見ていると、とてもわくわくしてきますね♪
トップスターは、バラ、それともミニバラでしょうか。開花まで待つ日々も、その瞬間もどっちも楽しみですね!
最近、朝起きたらベランダの鉢を一番に見るのがとっても楽しいひとときになっています。(^^)

cotton21さん
こんばんは☆書き忘れましたが
トップスターさんはミニバラです(^^;)
でも・・・以前、某HCで接木された立派な苗を見かけた事があるので
育て方によっては大きくなるのかも?
よくわからなくてスミマセン・・・
私も毎朝ベランダでボ―ッと花達を眺めて癒されてます♪(*ー▽ー*)
その後、時間がなくなって焦りまくりですが(@0@)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/37-e457aab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。