FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐辛子とキムチチャーハン

次女がこっそり種を蒔いた
「唐辛子」と思われるものが順調に育っています。

唐辛子2

これって、やっぱり唐辛子ですよね?
どちらかというと、「しし唐」の方が嬉しいんだけど・・・(^^;)
しし唐を蒔いた記憶は無いので、きっと辛いんだろうな~(--;)

ちなみに種は、食用として売られている乾燥した唐辛子の中に入っていたもの。
わざわざ種を買って来なくても、育つんですね。

今日はビデオの整理をしていたら、2年前の
「オーラの泉」と「チューボーですよ」を発見!
(どちらも高見沢さんご出演)
オーラの泉でウルッとした後、チューボーですよで大爆笑!
本当に高見沢さんったら、可愛すぎる♪
55歳(当時53歳)の男性をつかまえて、失礼かもしれませんが
こんなに可愛い男性は他にいないです!(はい、痛いファンです・・・)
“キムチチャーハン半熟目玉焼き乗せ”が食べたくなりました。
「高見沢さん、うちにも豚肉とネギ切りに来て~♪」

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コメント

 知らなかった!
唐辛子って中の種から育つのですね☆
 
 体調が良くないとのこと、あまりわからず、何もいえないのですが、お大事になさってください。

>はるさん

ご心配ありがとうございます(*^-^*)
暑さのせいか、体力が落ちたのか
少し動くと、すぐに辛くなってしまって(^^;)ヾ
休み休みボチボチやっています。

そうなんです!
唐辛子って丈夫なんですね(^^*)
次女が知らないうちに蒔いていたので
育つのに、どれ位かかるのかわかりませんが、
もしよろしければ、お試し下さいませ♪

唐辛子ですか。
実用的でいいですね!
でも種から出来るというのはビックリ・・・
最近聞いた話によると、芽がでたニンニクを植えると、ニンニクがなるみたいですよ。
お試し下さい(笑)

>Luneさん

お~っ!ニンニクもいいですね(*^-^*)
よく、使い切れずに芽が出てしまうんです。
今度、芽が出たら植えてみようかな?
・・・って、その前に使いきれるように努力します(^^;)ヾ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/370-4ece1d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。