FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!私!!!

暑い日が続いて、ますますダメダメなnobikoです(--;)

そんな自分を励ます?為に、こんな物を買ってみました。

ロールケーキの皿 何てことはない、長いお皿です(^^;)

以前から欲しかった“ロールケーキにピッタリサイズのお皿”
とうとう買ってしまった・・・ダイソーで210円!(笑)
そんなに迷うほどの物ではないけれど
うちの場合、紙やラップに包んで冷蔵庫で冷やして
完成したら、即行、切り分けてしまうので
必要無いといえば必要無いのです。
でも、やっぱり欲しくて、買ってしまった・・・210円!!

お皿も買ってしまった事だし、
ホイップクリームの消費期限も迫ってきたし、
特売で卵2パックも買ったし・・・
さあ、頑張れ、私!!!



・・・と、気合を入れた迄は良かったのですが
何と本日、母上にこんな素敵な物を頂いてしまいました♪

黄金の焼菓子 うぉ~美味しそう(*^¬^*)
黄金の焼菓子2 キンキラリ~ン☆(゜∀゜*)☆

黄金の輝きに、さっき入れたばかりの気合は何処へやら~!?
でも、よく見ると常温で熟成させた方が美味しくなると書いてあるし・・・
賞味期限は8月の末頃・・・どうする、私?!

コメント

黄金の焼き菓子とは、そそられますね。
どんなお味なんでしょう?
召し上がるのも楽しみですね。

ロール皿、そういえば我が家にもないです。
ロールの長さって中途半端なんですよね。
いっつも大皿になっているかもです(笑)

これからも沢山焼いてくださいね!!

>Luneさん

私も今まで大皿に乗せていたのですが、
結構かさ張ってしまって冷蔵庫に入らないので
思い切って買ってしまいました(^^;)

結局、黄金の焼菓子を横目で見ながら
今日はロールケーキを焼いてみました(¬~¬*)
今、冷蔵庫で休ませていますが、
久々に焼いたので、上手く出来ているか心配です。
結果はまた後でアップしまーす!(*^0^*)ゝ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/372-e6f3bf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。