FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日?

よく、女性は記念日好きと言われますが・・・
今日は今月2回目の“思い出の日”

1986年7月17日は
私が「初めてALFEEさんのコンサートに参加した日」なのです。
逢いたくて逢いたくて、ずっと思い続けてきたALFEEさんに
やっと逢えた、忘れられない日です。
今は名前が変わってしまった名古屋市民会館の3階席、
桜井さんサイドの隅っこの方で、見下ろすように見た“生ALFEE!”
遠くて小さかったけど、確かにそこで同じ空気を吸って
存在しているメンバーを不思議な気持ちで見ていました。

あれから23年、今も変わらず春と秋にコンサートツアーをして
私達に逢いに来てくれるALFEEさんを本当に尊敬しています。
夏のイベントは今年で最後ですが、
コンサートツアーは、まだまだ続きます。

「みんなが、ALFEEがそこにいればいい・・・
ステージに立ち続けていて欲しいと思ってくれる限り、
ずっと3人でステージは続けていきます」
先日届いた会報の中での高見沢さんの言葉の一部です。
この力強く重い言葉に、思わず涙がこぼれました(*T-T*)
本当にありがとう♪

彼らももう決して若くはないし、不死身ではありません。
一見元気そうに見えても、どこか具合の悪いところだってあるかもしれません。
夏のイベントが終わるように、いつかツアーにも終りが来るのは確かです。
それでも、ずっと続けると言い切ってくれる強さと優しさに、
あらためてALFEEの大きさを感じました。

もう何年もコンサートに行けてませんが
早く元気になって、社会復帰して
コンサートにも復帰できるように頑張ります(^^*)9
ALFEEさん、それまでステージで待っててくださいね♪

コメント

こんばんは~!
のびこさんはず~~っと長くALFEEのファンなんですね!
23年かあ!!
すごいなぁ!!
私はあっちへふらふら、こっちへふらふらよ。(^_^;)
ALFEEって本当に毎年コンサートツアーをやっていて
長野にも毎年来ています。
そういうアーチストって他にいないのではないかしら?
タカミーも好きだけど、
どんな曲でも歌って演奏してハモれる坂崎さんに感動して
それから坂崎さんを尊敬してます~。

>チョコミントさん

ALFEEファンになったのは・・・
1983年にメリーアンがヒットして、
テレビで高見沢さんを見て「王子だ~♪」と思ったのがきっかけ(笑)
なので、かれこれ四半世紀以上前でしょうか?(^^;)
でも、私の場合コンサートに行けてない期間の方が長いので
ギュッとまとめたら5年くらいかも???
細く長く続けています。

坂崎さんは本当に器用な方で
聴いた曲はすぐにギターで弾けちゃうし、歌もお上手。
記憶力も素晴らしくて、
「この曲は何年の何月何日発売」とか全部覚えてらして、
記憶力皆無の私にとっては神様のようにさえ思えます。

三輪さんと江原さんによると、
この三人は前世でもお友達で、
芸術や美しいもの好きな道楽息子のタカミーを
坂崎さんと櫻井さんが助けてくれていたんだとか・・・
前世からお二人あってのタカミー、
いつまでも三人で元気にツアーを続けて欲しいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/374-9f6c72a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。