FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココアスポンジのバナナロール

何だか今日は、何をやってもダメダメな日(--;)

染みを落とそうとしたら、かえって広がってしまったし

メロンミルクゼリーを作ろうとしたら、
何故か激マズ!メロンと牛乳と砂糖を混ぜただけなのに
罰ゲームのような恐ろしい味になりました(@Д@;)


気を取り直して作ったのが、このロールケーキ

ココアバナナロール

ココアの入った生地でバナナ&ホイップクリームを巻きました。
ココアの生地は膨らみが悪いのでチョイと苦手なのですが
どうしてもチョコバナナ味にしたくて焼いてみました。
やっぱりチョット薄めだけど、まあまあの焼き上がりでホッ(*^。^*)
でも・・・この後トラブル発生!
クリームを泡立てようと封を開けると・・・?!
何やら塊が・・・ゲッ!凍ってる!!!
何でだ~~~~~~!!!!!!

もう、ここまできたら何が起きても驚かないわ(--;)

この後、スーパーに買い物に行って
またチョットした事があって、
さらにブルーな私・・・

帰宅して娘達に
「もう、今日は何もしない!」と宣言してしまいました。( ̄Д ̄*)
すっかりイジケたダメ母は、夕飯の仕度を娘達にしてもらいました・・・

まあ、そんな日もあるやね・・・
さて、“新・堂本兄弟”観て笑って楽しい明日を迎えよう♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

ダメな日!ってありますよね。
確かに凹みます。。。。。

いつものポジティブ思考も何処へやら。
大声で叫びだしちゃう(ってしたくなること)!!なんてこともありますね(笑)
家事を手伝ってくださるご息女方、羨ましいです。

バナナロール、苦労された甲斐があってか、とても美味しそうですよ。
チョコ生地は膨らみは悪いかもですが、しっかりと焼けるので良いですよね。

>Luneさん

本当にこの日は、何をやってもダメダメで
「もうヤダ~~~!!」って叫びそうになりました(笑)
こんな母を持つと、娘は大変です(^^;)

バナナロール、まだまだ下手っぴなのに
Luneさんに褒めていただけるなんて嬉しいです♪
もっと上達できるように頑張らなくちゃ(*^0^*)9

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/376-666634c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。