FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Who are you?

先日から「唐辛子らしきもの」としてご紹介してきた植物。
今朝、見てみたら黒っぽく色付いている実が・・・

唐辛子3

えっ!まだ長細くなってないんですけど・・・
しかも赤じゃなくて黒?
って事は、唐辛子じゃなかったの~!?
すっかり唐辛子だと思い込んで、大事に育ててきたのに
なんてこった!!!

じゃあ、あなたは何者?

次女は「ただの雑草じゃない?」とあっさり(-。-;)

そんな~(T_T)
でも、この実、何だか食べられそうな気がしませんか?
この植物の正体をご存知の方、どうかご一報を~(^0^)ノ”

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょっと検索してみましたら
「イヌホオズキ」の仲間じゃないでしょうか?
写真を見ると、とても似ています!
黒のミニトマトみたいですね~。

>チョコミントさん

早速調べてくださって、ありがとうございます♪
「イヌホオズキ」で検索してみたら
まさに!うちに生えている偽唐辛子とそっくりでした!
説明を読んでみると・・・『有毒植物!!!』(@Д@;)
食べなくて良かった~~~(*^。^*)
チョコミントさんのお蔭で命拾いしました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

唐辛子でなく残念でしたね。
しかも有毒さんとは。。。

しかし、いったい何処から出てきたのか気になりますねぇ。
鳥さんが運んだのかな??

>Luneさん

唐辛子じゃなかっただけでもショックなのに
食べられるどころか「毒草」を育てていたなんて・・・
しかも食べようとしてたし・・・危険ですね(^_^;)

今、話題になっている「ソラニン(緑になったジャガイモ等に含まれる成分)」が含まれていて
小さいお子さんが命を落とした事もあるとか・・・
鳥たちは食べても平気なのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/377-07ab8a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。