FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルストロメリア シシー

そろそろバラの新苗が出まわり始めましたね。
最近は、お目当ての苗との出会いを求めて
時間を見つけてはお花屋さんを覗いたりしているのですが
お店に行くといろんなお花が沢山あって
思いがけない出会いもあったりします。


それで本日、出会ったのが、この方↓
アルストロメリアアルストロメリア シシー
プリンセスリリーシリーズの“シシー”さん
貧乏人の私にとってはチョットお高くて、かなり悩みましたが
やっぱり“シシー”と聞いたら放っておけず
連れて来てしまいました(*^^*)ゞ
ピンクのお花が可愛いでしょ♪
毎年、咲かせられるように頑張らなくては!(*^0^*)9

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛い~~~でぇーーす!
サーモンピンクの可愛いお花、やっぱり目に入ってしまいますね。
>プリンセスリリーシリーズの“シシー”さん
ほっ~~! ブログのネームと同じ名前なんですね。運命を感じて買ってしまいそう~(*^^*)
バラの新苗が出回ってるみたいですね…
でもウチの方ではまだ…。
その為か、クレマの苗が気になってしまいますぅーーー。
もう、かなりヤバイです( ̄▽ ̄iii)
この時期の園芸店巡りんは気をつけましょう~(笑)

>あらしさん
そうです!この時期の園芸店巡りは危険がいっぱいです!!
魅力的な花達の誘惑に気をつけましょうね~(^^;)
いつも誘惑に負けっぱなしで、うちのベランダはもう置き場所が無くなってきました。


あ、それから、うちの方でも新苗があるのは、まだ一部のお店だけですよ~d(^^*)
これからが楽しみですね♪←買う気マンマン?!

おじゃまします~!

のびこさん!
初めておじゃまします~
実はクレマチス月宮殿を検索した時に
こちらのブログを見つけまして
もしやのびこさんのブログ?と思い
メールで確認しようかと思っているうちに
日々が過ぎて・・・
昨日書いていただいたコメントの名前をクリックしたら
こちらに来ちゃいました!
やっぱりのびこさんのブログでした!
わーい!!うれしい!!
なんか興味をそそられる名前のお花がズラリですよねぇ。(*^_^*)

アルストロメリア

この花もいろんな種類があって、はまりますよね~~。
私も何年か前に5種類くらい植えたのですが、葉ばかり茂ってなかなか花が咲いてくれません。(去年は5本くらいかな)
今年の開花に期待します。でも、半分の球根をお嫁に出してしまいました。
花が咲かなくても球根がいっぱい増えるんですよ。

>チョコミントさん
キャ~~!!いらっしゃいませ~♪
じつは2ヶ月前からこっそりブログ始めてみました(*^_^*)ゞ
まだまだ他人にお見せできるようなモノではないので
お恥ずかしいのですが・・・
我が家のお花達、見る人が見たら
私の趣味がバレバレですね(*^m^*)ムフッ
こんな駆け出しのブログですが、是非またお越し下さいませ♪
お待ちしておりま~す(*^-^*)ノ”


>はなちゃんさん
すご~い!はなちゃんさん家にはアルストロメリアが沢山あるんですね。
でも、花を咲かせるのがそんなに難しいなんて・・・
シシーさん来年も咲いてくれるかしら?
はなちゃんさんのところも今年は沢山咲くといいですね。
また何か良い情報があったら教えて下さいませ(*^0^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/38-489991f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。