FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のシフォンケーキ&バナナケーキ

今日は母の誕生日なので
久し振りにシフォンケーキを焼きました。

シフォンケーキ7 シフォンケーキ8

本当に何の飾り気もないケーキです。
センスないんですよね・・・
しかもクリーム塗るの下手すぎですね(*--*)ヾ
薬のせいで手が震えるので・・・って事にしておいて~!
あっ、手が震えるって、今話題の危ない薬じゃないですよw(*^_^*;)

それから、今日はもう一つケーキを焼きました。

バナナをハンガーに吊るしておいたら
自分の重みに耐えられなくなって
ベロローンと皮がめくれてぶら下がっていたので
急遽バナナ消費作戦を決行!

バナナケーキ バナナケーキくるみ入り

このケーキはいつも失敗なく出来て
美味しいのでお気に入りなのですが
今日はチョット手抜きして底しか紙を敷かなかった上
型から外す時も強引に抜いたら側面がボロボロになってしまいました(ーー;)
先日のパンは、ツルッっと抜けたので、その感覚で横にして振ったら
こんな酷いことに(T_T)・・・当たり前!?
ケーキを外す時は、ちゃんとナイフ等で丁寧に外さないといけませんね・・・(^^;)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/392-10924fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。