FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラいろいろ

久し振りに、暑さに負けずに咲いているバラ達をご紹介します♪

挿し木コーナーで小ぶりな花を咲かせているのは
「つるブルームーン」です。

つるブルームーン22 久し振りのブルームーン♪

小さいけれど、いい香り(*^-^*)
やっぱり、このバラが一番好きです♪
ちなみに、この株の親株は
春に花を咲かせて以来、全く動きがありません。


同じく挿し木コーナーで俯いて咲いている
「スピリット・オブ・フリーダム」

スピリットオブフリーダム17 本当に小さなミニバラサイズです。

小さくても花弁いっぱいで重くてうつむいてしまいます。
この子の親株も、今のところ花を咲かせる様子無し!


さて、最後は今年初めてシュートを出してくれた
「ホワイトペイヴメント」

ホワイトペイヴメント12

そのシュートの先に、再び花をつけてくれました。
花弁が傷んでる上に花がらまで付いてて美しくありませんが(^^;)
どうやら、この品種は花後に実を楽しめるらしいので
今回はそのままにしてみようかな?と
花がらを付けたまま観察中。
前回の花がらも残しておけばよかったかも?


さて、お盆も終り。
私も気合入れて頑張らなくては(*^-^*)9

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

ブルームーンの開花ですね。
やはりきれいです。(ひいき目?)
もちろん他の子たちもきれいですよ!!

暑い中でも健気に咲くお花達には心が癒されますね!

>Luneさん

暑い日が続きますね(^^;)
我が家のバラ達は大きい子達は夏バテ気味で
小さい子達(ミニばらや挿し木苗)は元気に咲き続けています。
何だか人間みたいですね・・・小さい子は夏バテ知らず!!
暑さのせいで日持ちしないのが残念ですが、
とても癒されます(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/396-3d1e48fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。