FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動の再会!!

昨夜、保護したヒヨドリのヒナ。
なるべく夜明けに近い時間に戻してあげた方が良いと云う事で
今朝は5時に起きて、元の場所で放してあげました。

ヒヨドリ2ヒヨドリ3写真を撮ろうとしたら餌と間違えて大きな口を開けて・・・

可愛い~♪可愛すぎる~♪(*´∀`*)
可愛くて、ずっとそばにいたいけど、お別れです。

ヒヨドリ4緑のガードレール?の下にいます(見えない?!)

ちゃんと親鳥と再会できるか心配しながら
遠くから見守っていると、10分位で親鳥がやってきて
餌をあげるような姿が見られました。
「よかった~♪」
きっと親鳥たちも心配して探していたんですね。

まだ、高く飛んだり出来ないようなので心配ですが
無事に親とも再会できたし、
野生のものなので後は自然にまかせます。

今回、この子を保護して、いろいろ調べてみたのですが
この時期、よく鳥のヒナが落ちている事がありますが、
本当は、できるだけ保護しない方が良いそうです。
「ヒナを拾わないでキャンペーン」みたいな事もやっているらしいです。

私も、最初は飛べるようになるまで育ててから
自然に帰そうかと思っていましたが、
いろいろ調べてみて
「出来る限り自然にまかせなければいけない」と知りました。
今回も、ちゃんと親鳥が迎えに来たし・・・
ケガをしていたり、特別な場合以外は人が手を出さない方が良いのですね。
勉強になりました。

あのヒヨドリちゃんが無事に成長してくれますように・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/399-03c8c6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。