FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロンパン

この間、「MAX面倒くせー!」と叫びそうになりながら作ったメロンパン。
焼きたての美味しさが忘れられず、また焼いてしまいました(*^-^*)

メロンパン3写真撮る前に次女とつまみ食い・・・(^^;)
メロンパン4皮はサクサク、中はフワフワ♪

今日はパン生地の方に、ヨーグルトのホエーを使ったので
さらにふんわり、しっとりな生地になりました。
クッキー生地との相性もGoodでしたd(’-^*)
成形も少し慣れてきて、前回よりはスムーズにできたのですが
まだまだ時間がかかりすぎなので、修行が必要です。

上手になったら「カメロン」(亀型メロンパン)とか作ってみたいな(⌒∀⌒)b
レシピを検索してたら「わにメロンパン」も発見!
ぜひ真琴さんにプレゼントしたいわ~♪(笑)

大量のメロンパン、半分は姉のところにお嫁に行きました。
気に入ってくれますように☆

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

コメント

おいしそう!
わたしもメロンパンは手間が・・となかなか挑戦しません(笑)。
作ってみようかな~♪
 かぼちゃのタルトも毎回食べたくなるくらいほんときれいですね!
 

>はるさん

メロンパン、本当に手間がかかりますよね。
私は人一倍不器用なので、
とてつもなく時間がかかってしまって
最後のを作り終える頃には最初のが、すっかり発酵済み!
一つの天板の中でも発酵具合にかなり差が出てしまいます(^^;)
でも、面倒だけど、あの焼きたての美味しさに負けて
また作りたくなってしまうんですよね・・・
はるさんもご一緒にメロンパン修行いかがですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/421-4d6c3fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。