FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンドレアさん開花♪

何かとトラブルの多かったアンドレアさん
やっと開花です~♪(*T▽T*)
アンドレア6

蕾の時は、赤に近いピンクでしたが
中の花びらは私の願い通り?きれいな紫色でした。
結局いちばん外の花びらは、まだら模様のままですが・・・


一方、部屋に入れてからガクが開いてきた蕾は
なんと白!!
日が経つにつれて色が着いてきましたが
同じ品種でも、お日様の当り具合で
こんなに色が違うなんて、とても驚きました。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ついに開花ですね(^^)

nobikoさん、こんばんは。

とうとう待ちに待ったアンドレアさんの開花ですね。素敵な紫の色にうっとりします♪
開いていく瞬間と、つぼみの姿は、ずっと残しておきたいショットですね(^^)
光の量とか環境によっても花色が変わってくるとのこと、勉強になりました!

私もつい先日アンドレアさんと思いがけず出会ってお持ち帰りしちゃいました~。

オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

アンドレアさん綺麗に咲きましたね~~。
光の量で微妙に色が違うんだな~~って、私も実感しました。
今は、いつ外に出してあげたら良いのか思案中です。

>cotton21さん
はい、やっっっと咲きました(*^_^*)
お店に並んでいる時は
ほんとうに綺麗な紫色ですが
連れて帰ってからは環境次第みたいですね。
次はどんな花を咲かせてくれるのか
それもまた楽しみです♪
cotton21さんもアンドレアさんをお迎えされて
どんなお花が咲くか楽しみですね♪


>はなちゃんさん
1つの株の中でも、色も形もいろいろあって
次はどうなるかとドキドキしています。
こんなにばらつきがあるなんて
育て方が悪いのかしら?
花が咲き終わったら少し切り戻してあげようと思っていたら
蕾が開く前に、どんどん新芽が伸びてきてしまって
大変な事になっています(^_^;)
私は切り戻しをどうしようかと考え中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/44-d8e45d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。