FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はパン・ケーキ・ケーキ・パン!!

今日は可愛い姪と甥が
手作りカレーを持って遊びに来てくれるというので
私、朝から張り切ってパンを焼きました。
くるみチーズ入りライ麦パン♪

くるみチーズライ麦パン このライ麦パン、大好き♪

それから、おやつは南瓜のシフォン!
これも、この間作って美味しかったのよね(*^m^*)
時間がないから急いで作らなきゃ!!
と、慌てたせいか・・・私、ありえない事をして
↓こんな大惨事を引き起こしてしまいました∑(゜Д゜iii)

かぼちゃシフォン5 見事にしぼんでます(T_T)

かぼちゃシフォン6 切り分けてもへなちょこ

えっと・・・何があったのかといいますと
・・・粉を入れ忘れました(--;)ヾ
焼く前に、「いつもの生地と何かが違う!やたらと生地がフワフワだな?」とは思ったのですが
まさか、薄力粉を入れ忘れていたとは・・・

こんな失敗ケーキを可愛いお客様にお出しする訳にはいかないので
急遽、簡単に出来そうなバナナケーキを作りました。

バナナケーキ2 写真撮る前に半分食べちゃった!

何とか約束の時間に間に合わす事ができて一安心(*^。^*)
大急ぎで作った割りに、お客様にも好評でよかった~♪
今度はフワフワのシフォンを是非!
パンはお土産に持って帰ってもらいました。


皆が帰ってしまった後は、明日の我が家の朝食用に
またまた、くるみチーズライ麦パンを焼きました。
次女もこのパンがお気に入りで
「ウチの分は無いの?」と残念そうにしていたので(^^;)

結局、今日はパンとケーキを2回ずつ焼くことになってしまって
さすがに疲れました(´~`;)
でも、久し振りに姪や甥と楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
姪(10歳)が作ってくれたカレーも格別に美味しかった♪(*´∀`*)
ごちそうさまでした。また遊ぼうね♪


それから、長女の為に機種変更までして携帯を譲ってくれた妹には
本当に感謝感謝です!!!本当にありがとう!!!。(*>∀<*)。
長女が大切に使ってくれる事を祈るばかりです。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/440-b410ee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。