FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきました

今日は3週間ぶりに病院に行ってきました。

プレドニンの量を減らして6週間経ったのですが
なかなか体が慣れてくる気配も無く
徐々に体調が悪くなっている気がする今日この頃・・・
調子が悪い時のおやつは明らかに手抜き
今日も白玉茹でただけだし(^_^;)ヾ

最近は少し動いただけでも動悸がして辛いので
心電図をとってもらったら、不整脈が出ていました。
主治医の説明では「心配のない不整脈だから大丈夫」という事で
薬も今まで通りで、もう少し様子をみる事になりました。

また、薬を増やすのは簡単だけど、
長い目で見ると少しでも薬を減らしたほうが良いのは確か。
これ以上、顔が大きくなるのも嫌だしね(^^;)
私の体、いい加減に自力でステロイド作ってくれないかしら?
頑張れ私!!!

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

ご体調はいかがですか?
お薬はとても大変ですよね。
副作用を考慮すると減らしたいと思いつつ、身体は辛くなるし・・・
あまりご無理はなさいませんよう。

>Luneさん

あたたかいコメントありがとうございます(*^-^*)
この病気は一生、薬を飲み続けなければならないので
腎臓や肝臓などを傷めないように
なるべく量を減らして維持できればと頑張っています。
ステロイド剤の他にもいろいろ薬を飲んでいるので・・・

あまり寝てばかりで筋力が弱っても困るので
程ほどに休み休みやっていきます(*^-^*)9

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/452-8c48f47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。