FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒糖チョコチップパン

今日は“黒糖チョコチップパン”

黒糖チョコチップパン 天辺がちょっと焼けすぎました

黒糖チョコチップパン2 切り口はこんな感じ

生地に黒糖を練りこんで、チョコチップを混ぜました。
珍しく三つ編みに成形してみたものの
パウンド型が小さすぎて、とんでもない形に・・・
もうチョット生地量と型の大きさを考えなきゃね(^^;)
焼く前に表面に牛乳を塗って顆粒の砂糖をかけて
さらに甘々~♪

たまにはこんなお菓子のようなパンもいいかな?
でも、体重が・・・明日はリーンなパンにしようd(*^-^*)

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

コメント

またまたおいしそう!!
黒糖とチョコチップかぁ~、思いつかないです!!
なんだか焼けた形もとってもかわいいですね☆

 ミルクコーヒークッキーも食べてみたいなぁーっっ。

>はるさん

黒糖とチョコチップのパンは
昔、某パンやさんで買って美味しかったパンを
「こんな感じだったかな?」と思い出しながら作ってみたのですが
想像していたのとは全く違う、ブサイクパンになってしまいました(^^;)
パン屋さんゴメンなさい!!m(__)m

ミルクコーヒークッキーは稲田多佳子さんの
『“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”
ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ』
という本に載っているのですが
この本、今まで作ったものは全てハズレ無し!
本当においしく出来てオススメですd(’-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/458-b1eba324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。