FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピングレシフォン

今日は赤いグレープフルーツでシフォンケーキを焼きました。
よく洗って摩り下ろした皮と果汁が入っています。

ピングレシフォン 型出し失敗!何だかボロボロです(>_<)

ピングレシフォン2 中はいたって普通・・・

実が赤かったので、少しはピンクっぽくなるかと思ったのですが
ちっとも色着かず残念!
でも、味も香りも、しっかりグレープフルーツでした。
今日はホイップクリームを添えて頂きましたが
うーん、何か違う気がする・・・
きっともっと合うものがあるはず・・・
グレープフルーツといえば・・・そうだ!d(゜∀゜*)
昔、半分に切ってお砂糖かけて
スプーンでほじほじして食べてたっけ。
明日は粉砂糖でもかけてみようかな?


そうそう、そういえば今日
車が壊れました(--;)
娘をピアノ教室に送っていったら
妹がいたので、車の窓を開けてシコタマ喋り
さあ、帰ろう!と窓を閉めようとしたら、閉まらない!!!∑(゜Д゜;)
何で~!さっき普通に開いたのに~!!
慌てて車やさんに連絡を取り、見てもらったのですが
この季節、日没後に窓全開で走るのは流石に寒かったです。
何とか窓は閉めてもらったものの
開閉するスイッチ部分が壊れているようで
部品を取り寄せて修理する事になってしまいました。
はぁ・・・悪い事は重なるものです。
でも、これが雨や雪の日でなくて良かったと思う事にします。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/466-a2d24ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。