FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニエ!パニエ!パニエ!

ここ2、3日、お菓子もパンも焼いていません。
でも、決して具合が悪かったのでは無いのでご安心を~(*^-^*)

では、いったい何をしていたのかといいますと・・・
せっせとパニエを作っておりました。
パニエ・・・スカートの下に履いて
スカートをふんわり膨らますアレですd(*^∀^*)

あ、私のじゃないですよ!あたりまえか(^^;)
長女の友達が文化祭で使いたいけど自分じゃ作れないからと
困っていたので、長女が安請け合いしてきたもの。
でも長女も今、自分の文化祭の準備や学校の課題で
毎日、遅くまで居残り続き。
その上、事故にあって病院通いも増えて、
更に忙しくなってしまう始末。

それに加えて・・・
大切な“専門学校の受験日”が今度の土曜日に迫っているときたら
どう考えても、パニエ作りなんて無理!!!
普通に考えれば分かりそうなものですが
「だって、私なんかを頼ってくれるのが嬉しくて♪」・・・と
相変わらずのオトボケぶり(-。-;)

専門学校だからと、今までろくに受験勉強もしていなかったので
今になって焦って勉強しています。
今回の試験は、一般ではなくて無謀にも特待生の試験なので
国語や作文などの試験があるのです。
まあ、ダメで元々!!学費全額免除なんて、ありえないと思っていますが
入学金免除だけでもン十万ですからね・・・
頑張ってほしいものです。

そんな訳で、長女には勉強させて、
私がパニエを作ることに・・・
結局、約束の期限に間に合わなくなりそうだったので
最後は一家総出で完成させましたが・・・(*^。^*)
完成したパニエ6着、写真を撮る間もなく
大急ぎでお友達に届けられました。

もう、出来ない事を安請け合いしてくるのは勘弁してほしいものです。(--;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/469-9ca2bdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。