FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるみ入り黒糖角食パン

いよいよ12月!師走ですね。
何だかんだ、やらなきゃと思う事は沢山あるのに
なかなか片付きません(^^;)

さて、本日のパンは“くるみ入り黒糖角食パン”
1斤の正角型で焼きました。

黒糖くるみ角食 所々、皮がめくれてます(汗)

黒糖くるみ角食2 中身はこんな感じ

やっぱり初めての型なので、ちょっとくっ付いてしまって
型出しに手こずっていたら、形崩れ(゜д゜;)
でも、何とか取り出せました(^。^*)
普通、正角といっても底の方が少し小さくなっている型が多いのですが
この型は、こう配の無い真四角です。
12cm角なので市販の食パンと同じ位のサイズで焼けるのが嬉しいです♪

今回、参考にさせていただいたのは
↓こちらのドキンたんさんの大人気レシピ

Cpicon HBで♡あま~い黒糖食パン by ドキンたん

先日、大量に買ってしまったクルミ消費の為に?
軽くローストして砕いたクルミを混ぜてみました。
今日はお腹いっぱいなので、お味見は明日の朝にします。
楽しみ~♪o(*^-^*)o

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

コメント

角食パン…

さっそく今日、作ってみました♪
型からなかなか外れなくて焦りました~~(笑)
…なわけで、ちょっとしょげた外見なんですが、明日 アップしますね~。
見て笑ってやって下さい。--

実は私もその1斤タイプと一緒に買ったんですよ~
分量、参考にさせてもらいます!

>AISYAさん

おぉ~っ!早速作られたんですね♪
やっぱり、くっつきますよね・・・
私も「取れない!取れない~!!」と今日も焦っておりました(笑)
明日、力作を拝見させていただきま~す(*^0^*)ノ”

同じ時期に同じ型を二つも買ってたなんてビックリです!
もしかして同じお店だったりして?
いつか気持ち良くスポッと取り出せる日を夢見て
一緒に頑張りましょう(*^∀^*)9

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/506-ac579829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。