FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.5斤角食パン

今日も懲りずに角食修行!
1.5斤の普通の角型食パンを焼きました。

またまた、アチャーって感じの出来です(>_<)

1.5斤角食4 天辺に謎の水玉模様!?

1.5斤角食5 反対側には大きなクボミが・・・

成形の下手さ加減がわかりますね(^^;)
前回は、国産の小麦粉だからと
少し水を控えめにしてみたのですが
今回はレシピ通りの水加減(70%)で作ってみました。
捏ねる時も思った程べとつかず、扱いやすかったので
今度は良い感じに出来るかと思ったのですが・・・
なかなか角食も奥が深いですね。

このレシピ、皮が薄くて中もふんわり柔らかくて
とっても美味しいので、是非ともマスターしたいのです。
理想の角食を目指して
はい、また頑張ります(*^∀^*)9

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

コメント

立つんだ、 ジョォ~~っ!

…って感じになってますよね…私達。v-411
その水玉模様は チャーム・ポイントということで…^^
私も頑張りまっす、先輩!

>AISYAさん

おおっ!負けないわっ!!(*^0^*)9
AISYAさんの角食、とっても美味しそうに焼けてましたね。
私の方こそ「先輩!」と呼ばせていただきたいです。
さて、明日は何を焼こうかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/507-d1c54d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。