FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇のマドレーヌ

今朝、父がやってきて「銀行で貰ったんだけど要る?」
と言って、お花をくれました♪

ジュリアン 可愛い~♪これってジュリアンだっけ?よくわかりません。

ベランダに出て、どこに飾ろうか考えていると
パラパラと通り雨・・・
ふと見上げると綺麗な虹が出ていました(*゜∀゜*)
写真を撮っていると、虹の上にもう一つ虹が!

虹 上の虹、薄いけど見えるかな?

虹って見てるだけで幸せな気持ちになりますよね~(*^-^*)

気を良くした私、
以前、食パンの型と一緒に購入して以来
なかなか使えなかった薔薇のシリコン型を使って
マドレーヌを焼いてみました。

ローズマドレーヌ 可愛い~(´∀`)

同じお菓子でも形が違うだけで
テンション上がりますね♪
プレゼントにしてもイイかも?!

今日は虹も見られた事だし、
今から、ふたご座流星群でも観ようかな?
願い事いっぱいあるので、頑張らないと!?
皆様にも、良いこといっぱいありますように☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

二重の虹…

素敵な気分になりますよね。

なんと偶然!
実は私も今日はマドレーヌを焼いていました。
いいな~
nobikoさんは薔薇ですか~
私は お馴染みのシェルとコキールとなぜか栗。
ちょっとギフトに…と思いましてドッサリ作っちゃいました。
よく考えたらギフトには 栗より薔薇ですよね~
取り替えましょう!(笑)

>AISYAさん

おぉ~!AISYAさんもマドレーヌですか?
気が合いますね♪(*^^)人(^^*)
しかし、AISYAさんのドッサリって半端ない量ですからね・・・
クリスマスクッキーには本当に驚きました!∑(゜Д゜*)
薔薇の型は初めて使いましたが可愛いですね♪
じつは、うちには懐かしい感じの菊型?(ひまわりみたいなの)
のマドレーヌ型しかないのでシェル型うらやましいです。
私も、そのうち欲しいな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/519-f6b41e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。