FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モカサンド

いよいよ次女の受験まであと二週間となりました。
少しでもテンション上がるように
今日は次女のリクエストで“モカサンド”にしました。

モカサンド8 チョット発酵しすぎ?角が立ちすぎですね(^^;)

今日のパンは逆さにしてもなかなか出てこなかったのですが
ここでパレットナイフを使ったら、何だか負けたような気がして嫌だったので
型を逆さにしてブンブン振り回し、根性で出てきてもらいました!
勝った!!!v(*^_^*)9・・・って何に?

モカサンド9 モカクリームをたっぷり挟んで完成♪


先日スーパーでこんな物をみつけました。 
キットカット(きっと勝つと)のマグカップセット!

五角カップ 五角形のカップで“ゴーカクカップ!?”

毎年この時期になると、あちこちでダジャレ合戦が始まります。
ただのダジャレとわかっていても、ついつい買ってしまう親心・・・
完全にメーカーの思う壺な私です(--;)

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

コメント

もう完ぺきですね~

綺麗に抜けるし、発酵もいい感じだし…
もう何でも来い!って感じじゃないですか~(笑)
お嬢さん、受験なんですね。
モカサンド食べて ばっちりです。

とにかく寒いです。
体調崩さないように気を付けてくださいね。^^

>AISYAさん

やっと型からきれいに抜けるようになったと思ったのですが
じつはこの後のココアパンは、またまたベッタリ貼り付いてしまってガックリ(--;)
なので、切った後の写真しか載せてません・・・
ショックで撮るの忘れてサッサと切っちゃいました(^^;)
今回はショートニングの塗り方が若干甘かったような気がします。
パン作りは奥が深いですね。
まだまだ修行は続きそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/532-db2a3288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。