FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験生の母してます

このところ何かと忙しくて
気が付いたら10日以上も更新していませんでした(^^;)
気にかけて覘きに来て下さった方、ごめんなさいm(_ _)m

長女の卒業制作発表会があったり
次女の受験が目前だったりで、落ち着かない日々を過ごしているのですが
パンやお菓子はできる時だけボチボチ作っています。

修行中の角食は、あれ以来ショートニングを多めに塗っても
型にくっ付きまくり、何がいけないのか分からずスランプに・・・
で、試しにくるみ入りライ麦角食を焼いてみたら
前回同様、何の苦も無くツルッと出てきました。

くるみライ麦角食4 何でだ~!!

このパンだけは、何度焼いてもツルッと出てくるのは何故だろう?

そんな疑問を抱えつつ、昨日は久し振りにケーキを焼きました。
年末年始に調子に乗って食べすぎてダイエット中だけど、たまにはいいよね・・・
久々のチーズケーキ♪

チーズケーキチーズケーキ2 18cmだけど6分割!結構大きい!!

一晩寝かせて今日いただきましたが濃厚でどっしりしていて
一切れで大満足でした。
残りはまた明日いただきます♪

今日は揚げ油を新しく出したので、思わずドーナッツも作ってしまいました。
だって、ドーナッツって新しい油の時しか作りたくないでしょd(’-^*)
ダイエット中なんだけどな・・・と思いつつ、つい・・・
この間、ミスドの100円セール見かけた時に次女に
「おうちで作ってあげるから」と約束してしまった事もあって
久し振りに“はるさんのたまごドーナッツ”登場です。

たまごドーナッツ 揚げたてサクサク

いつ食べても優しいお味で、ほっこりする美味しさ。
娘たちも大好きで、あっという間に減ってしまいます(*^-^*)

今度の日曜日は次女の私立高校の受験があります。
その後も公立の特色化選抜、一般入試と続いていくので
ここの更新ものんびりになる事と思いますが
具合が悪くて臥せっているわけではないのでご安心を(*^-^*)v
あぁ、どうか早く春が来ますように・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

良かった~

体調を崩されたのかと…心配してました。

チーズケーキ美味しそう!
作った事が無いんですよ~
チーズが好きなんで 一度、作ってみたいんですけど…
旦那さんがチーズ嫌いーー

受験もスパートですね~
ガンバレ~

>AISYAさん

ご心配おかけしました(*^_^*)ヾ

チーズ好きにはたまらないチーズケーキも
家族にチーズ嫌いがいると、なかなか作れませんよね。
作り方は材料を全部ミキサーに入れてガーっと回して
型に流して焼くだけ♪と、とっても簡単なんですけどね。
一人で戴くには多すぎるし、冷凍保存とか出来るのかな?
適当に作っても美味しく出来るので、いつかお試しを~☆

いよいよ受験が明後日に迫り、
ストレスのせいか、次女と二人して何だか体調がいまいち・・・
どうやら次女はストレスに弱いようで、すぐに胃腸に来てしまうので
明日はゆっくりさせて試験に臨ませる事にします。

受験生の母は本当に大変ですよね。
私も去年ははげそうなくらい心配してました。
お母さんの手作りのケーキやドーナツは
きっとお嬢さんのやる気にもつながっていることでしょうね。
明日がんばれ~~!!

>チョコミントさん

ありがとうございます♪
何とか私立の入試が終了しました。
手応えは・・・どうなんでしょうね?
とりあえず本人はグッタリ疲れて早々に寝てしまいました。
これから公立の試験もあるので
しばらくはハゲそうな日々が続きそうですが
本当に最近、髪の量が減ったような気がします・・・
早く寄付しないと無くなっちゃうかも?!∑( ̄д ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/534-24e26044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。