FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THIS IS IT

今日は次女の私立高校の受験がありました。
早めに起きて準備しなければと思っているところへ
友人からの電話・・・早朝からどうしたのかと思ったら
昨日、お父様が亡くなられたとの事で娘を送り出してから
大急ぎで準備して出掛ける事になりました。

口数は少ないけれど、いつもニコニコとされて優しく素敵な方でした。
私の下手なケーキをとても気に入って下さって、
また、そのうち持って行くからと言っていたのに・・・
一昨日、突然具合が悪くなって救急搬送され
手術をしたけれど助からなかったと・・・
あまりに急な事で、まだ実感がわきません。

じつは昨日は父の誕生日でプレゼントとお祝いメッセージを贈ったばかり。
同じ日に友人が父親を亡くしていたなんて・・・
父が今日も元気でいてくれる事に改めて感謝しました。
当たり前の事なんて何も無いんだと・・・日々感謝ですね。


夜は次女の受験が一つ終わったので、
今日くらいはDVDを観ようと長女が言い出し
先日購入しておいたマイケル・ジャクソンさんの「THIS IS IT」を観ました。
映画館に行けなかったので初めての鑑賞でしたが本当に良かったです(*TT*)
このコンサートが完成して行われていたら、どんなに素晴らしいものになっただろうと残念に思う反面、
リハーサル映像だからこそわかる彼の舞台への拘りや思い、人柄に触れられて、より魅力を感じたり・・・
まだ、彼がこの世にいない事が信じられません。
皆、今日はお疲れで本編しか観られなかったので(娘たちは途中から睡魔に負けて爆睡!)
特典映像はまた後日・・・次女が一つでも合格通知を戴いてからのお楽しみにとっておきます。
サクラ咲け!(*-人-*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

高校合格おめでとう~~!
とりあえずほっとなさったこと
よくわかります。
去年のことが思い出されます。
次はいよいよ本命の公立高校がんばってください。

THIS IS IT よかったですか!!
私も見たくて買おうか迷ってまだ買っていませんが
やっぱり買おうかな!
マイケルが亡くなって
テレビで特集をしているのを見て
初めてマイケルの歌やダンスの素晴らしさを知った私。
遅すぎですね。(^_^;)

>チョコミントさん

とりあえず浪人だけは避けられてホッとしています(^^;)
公立の受験日の9日は亡き祖父の誕生日なのですが
次女の誕生日は祖父の命日と一日違いで
長女の誕生日は祖父の誕生日と二日違い。
二人共、何だか祖父と縁があるようで、
いつも守られている気がするのですが、
今回も何とかお願い!とおじいちゃん頼みしています。

THIS IS IT 良かったですよ♪
私も彼が亡くなってから、その素晴らしさを知った一人です。
本当にもっと早く気付けばよかったと後悔しています。
楽○ブックスでとってもお値打ちに購入できたのですが
デラックス・コレクターズ・エディションが
3,000円以下でこの内容はお得だと思いました。
早く落ち着いて特典映像も見たいですo(*^-^*)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/535-46374b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。