FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のバレンタインは?

2006年2月14日、
初めてここにブログを書いて早いものでもう4年。
途中、長~いことお休みしていましたが・・・(^^;)
皆さま仲良くしてくださって本当にありがとうございます。
これからもマイペースで更新していきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

さて、世の中がバレンタインで盛り上がっているにもかかわらず
一人寂しく?ブログ開設したりしている私ですが、
4年経った今年は・・・
相変わらず本命チョコなどあげる相手も無く
父や甥っ子姪っ子たちにあげるお菓子を作ったり
娘たちが先生やお友達にあげるお菓子作りを手伝ったり
数日前から朝から晩までお菓子作りに明け暮れていました。
もう、オーブンが恋人?!
でもあんなに焼いたのに、またもや写真も撮らずに配り歩いてしまって
相変わらずお間抜けぶり健在です(--;)
毎年バレンタインの頃に娘のピアノ発表会も重なっているので
バレンタインはいつも走り回っているような気がします。


今年、特別な事といえば
本日とうとう私“断髪式?!”をしました!!(大袈裟!)
以前、寄付すると言って以来メンテナンスをしてきたのですが
これ以上は良くなりそうもないので、ストレスではげる前に切る事にしました(笑)
伸び放題でお尻のあたりまで伸びていた髪を
襟足ギリギリでバッサリ切って、今流行のショートボブに♪
・・・といっても真っ直ぐ切り揃えただけなんですけど(^^;)
切った髪は長いところで55cm位ありましたが
下の方はレイヤーが入っているので全部は使えないかな?
それでも規定の25cm以上はあると思うので送ってみます。

今回は真っ直ぐ切り揃えたので、
2年後にまた寄付できるように綺麗に伸ばしたいと思います。
・・・なんて言いながら2年後に忘れていたらどなたか教えてくださいね。
最近、物忘れが激しいので・・・
しかし、ここまで髪が短いと楽ですね♪
頭も軽くて肩や首の痛みが和らぎそうです。

テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

ついに…

断髪式をしたんですね~
髪、長かったんですね!
いつかどこかで nobikoさんに感謝をする人が 
きっといますね。^^

バレンタイン、大忙しだったようですね~
イベントも楽しいような 面倒なような…
体調が良い時は楽しいんですけど、
駄目な時は苦痛ですーー

>AISYAさん

はい、やっと断髪式をしました(笑)
でも調子に乗ってチョット切りすぎたかも?
顔が大きくなってる分、余計に短く感じます。
ちびまる子ちゃん状態のアラフォーのびこ!
まあ、数ヶ月もすれば多少は落ち着くでしょう(*^_^*)
切った髪は明日発送する予定です♪

バレンタインは、娘たちと一緒に
AISYAさんのチョコチップクッキー等を大量に作って
みんなにプレゼントしましたが、
いろいろあげた中でこのクッキーが一番人気でした♪
楽しいバレンタインをありがとうございました(*^∀^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/537-9fd492f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。