FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りに“シシーのお庭便り♪”

すっかり春のような麗らかな日が続いていますね。

昨日、頑張って病院に行ってきましたが、
なかなか熱が下がらず咳も止まらず・・・(--;)

今日は何もしないで潜んでいようと思ったのですが
この陽気でバラの新芽がどんどん膨らんでしまいそうだったので
植え替えが無理なら、せめて剪定だけでもと
ベランダ中のバラの枝を片っ端からチョキチョキ切って回りましたv(^^)

この時期のバラの枝は春に向かって新芽を伸ばそうと
生命力に満ちていて、何だかパワーを貰える気がします。

バラの新芽

そんな枝をそのまま捨ててしまうのが忍びなくて
毎年こんな光景が・・・

バラの枝 花瓶や空き瓶がずらり

花も葉っぱもない枝を飾って、傍から見たら変ですが
これは一応“水挿し”という挿し木方法
うまくいけば切り口から根が出てきます。
これでダメだったら諦めもつくし(^^;)

本当は植え替えしようと思って土もどっさり買ってあるのに
今年は無理かな・・・
とりあえず明日は風邪を治す事に専念します(--;)9

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

 おひさしぶりです。
体調はどうですか。季節の変わり目、寒かったり、温かかったりですが、無理しないで下さいね。
 本当に春が来るんだなぁと感じる日も増えてきましたよね。
わたしはむすめの卒園が近づき ちょっとさみしいような・・・複雑な気分です。
でも、楽しみもいっぱい! 元気に春を迎えよう~と思っています。

↑はるです。
失礼しました。

>〇〇さん

たぶん書き忘れだと思うのですが念のため
お名前伏せて書かせていただきますねd(*^-^*)

ご心配ありがとうございます。
風邪のほうは、なかなかスッキリと治ってくれませんが
少しずつ良くなっているような気がします。
うちも今年は娘が二人共、卒業なので2週続けて卒業式です。
明日は長女の卒業式があるので頑張らなくては?!(*^∀^*)9
なんだかんだ言って、いつも卒業式にはもらい泣きしてしまう私・・・
最近、以前にも増して涙もろくなったし、たぶん今年も・・・
いやいや、今年こそふんばりますわ!!
春は寂しい事もあるけれど楽しみもたくさんありますよね♪
みんなで元気に楽しい春を迎えましょう~!(*^▽^*)ノ”

>はるさん

あ~!
もたもたお返事書いてる間に、はるさん来て下さったんですね(*^_^*)
わざわざご丁寧にありがとうございます。
また、そちらにもお邪魔させていただきますね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/540-ccbfad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。