FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わったぁ~!

11日に次女の受験が終わりました。
発表はまだですが、とりあえずお疲れ様ということで、
久し振りにシフォンケーキを焼いて打ち上げ?!をしました。
まあ、結果は運次第ってとこでしょうか(^^;)

苺シフォン 久々のシフォン、やっぱり美味しい~♪

またまた私の中でシフォンブーム到来の予感?!



さてさて、何だかんだですっかり放置状態のシシーのお庭ですが
今年もクリスマスローズが花を咲かせてくれました。

クリスマスローズ10 “学が落ちない”縁起物らしい

静かにうつむいて咲く姿はいつ見ても美しくてうっとりします(*´∀`*)
本当に植えっ放しで何もしていないのに、よくぞ咲いてくれました。
これからは暖かくなることだし、少しずつお世話しないと罰が当たりそうだわ。


↓こちらは淡墨桜

淡墨桜4

今年も花より先に葉っぱが出てきてしまいました。
いったい何時になったらお家でお花見できるのでしょうね・・・
また来年に期待したいと思いますo(^-^*)

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさまでした!

娘さんもお母さんもお疲れさまでした!!

よい結果が出ますように、心からお祈りしています^^

御苦労さまでした~

無事に終わって良かったですね。
良い結果をお祈りします!

シフォン、そういうカットも素敵!
今度 真似しよ~っと。
写真見てたら 私も久しぶりに焼きたくなりました。

>midoriさん

ありがとうございます♪
やっと終わりました~v(^-^*)
結果はどうあれ、とりあえずホッと一息ついてます。
発表後はまた入学準備等でバタバタしそうなので
今のうちにチョットのんびりしておきます(*^0^*)

>AISYAさん

ありがとうございます♪
とりあえず終わりました~(*^∀^*)
本人も結果はどうなっても納得できると
笑顔で帰ってきたのでよかったです。

シフォンケーキは、中にカスタードと生クリームを挟んで
いちごをトッピングしました。
こうしておくと、サンドウィッチのように手でいただけるので
食べやすい上に洗い物も減って一石二鳥!?
たぶん私も近いうちに、またシフォンを焼いてると思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/544-871d0259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。