FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪マリアンデルちゃん開花♪

今日、やっと二つ目のバラが開花しました。
開花2番乗りは
“マリアンデルちゃん”

マリアンデル28 いつ見てもラブリー♪

マリアンデルちゃんは花弁一枚一枚がハート型で
全体的にも丸っこい感じでとっても可愛らしいバラです。
棘の形もバラそれぞれに特徴があるのですが
マリちゃんの棘はツンとした形・・・ってわかりにくいですね(^^;)
ホイップやメレンゲを泡立てて角を立てた時みたいなイメージ?!で
このお花にピッタリの可愛くて美しい形をしています。

そういえば、このお花はとても日持ちが良くて
シシーのお庭の開花最長記録を持っています。
今回も長く楽しませてくれるかな?



ラベンダーの“エンジェル”の開花も始まりました。

ラベンダーエンジェル7 今年も白い翼を見ることができました♪

去年も書いたと思うのですが
何だか年々、花の大きさが小さくなっている気がします。
株が大きくなっているので、そんな気がするのかとも思いましたが
・・・う~ん・・・やっぱり小さくなってる(--;)
これは肥料が足りてないのか、
ひと回り大きな鉢に植え替えた方がいいのか・・・
来年のために対策を考えなくては!!

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/566-08e535e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。