FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に更新です

いよいよ今日から6月ですね。
昔はこの日から一斉に衣替えをしたものですが
最近の異常気象では、どうしていいものやら悩むところです。
まあ、私の場合は一年中、長袖が必須アイテムなんですけど(^。^;)

そんな異常気象のせいか、私の体力が落ちたのか
いや、長女の非行のおかげで生活が乱れてストレス溜りまくりのせいかも?
とにかく最近ずっと、体調不良が続いていて
ここの更新も止まったままになっていました。
書きたい事も、書かなきゃと思う事もいっぱいあるのに
どんどん溜まっていくばかり・・・(^^;)

そんな中、一昨日5月30日は次女の16回目の誕生日でした。
いくら調子が悪いとはいえ、この日ばかりは頑張らなくっちゃ!と
気合を入れて、前夜からケーキのスポンジを焼いて準備を始めました。
・・・が、スポンジは見事に失敗!(><)
本当にね、普通の円いスポンジ焼くの苦手なんですよ(--;)
スポンジと共にすっかり凹んだ私、ネットで失敗の原因を調べまくり
翌朝リベンジ!!!
何とか誕生日に間に合わせることができました。
やっぱりシンプルな物ほど手を抜いてはいけないという事で・・・

↓また切る前に写真撮るの忘れました(^^;)

誕生日ケーキ2010.5.30 相変わらずブサイク

低脂肪の植物性ホイップなので
いくら泡立てても硬くならずダレダレ~
でも、あっさりしてて味は好きなので
我が家は、いつもこんな感じのブサイクケーキ!!!
いいの、みんな貧乏体質で乳脂肪の高級生クリームだと
気持ち悪くなっちゃうから(笑)

久々にスイッチの入った私、
この他にも、何だかんだと娘の喜びそうな料理を作りまくり
最後にピザを作ろうと準備を始めたら
「これ以上テーブルに並ばないんだけど・・・」と
次女からストップコールが・・・ほんとだ!

いつもパーティーとなると女3人分だと云う事を忘れて
作りすぎてしまう私σ(^^;)
いくら何でも食べきれるはずもなく、
残った料理も我が家の小さな冷蔵庫には入りきらず、大変な事になりました。
その後数日、おなじメニューが続く事は言うまでもありません。

そんなこんなで今日も食事の支度をしなくていいので(笑)
久々にブログ更新してる訳ですが
今日は19時から真琴つばささんのTV出演があるので
ちょいとお知らせ♪って遅すぎ!!!

今日の19時・・・って30分後やん!!!

カスペ!
「クイズ!ドレミファドン」に真琴さんご出演です♪

たまたま、ここを見た方で間に合う方(^^;)
ぜひ御覧になってくださいね!

ちなみに5日(土)の
「MUSIC FAIR」にも出演されますので
そちらも宜しくお願いいたしますm(__)m
ふぅ、こっちは間に合った(^^;)ヾ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/573-52cab190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。