FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪誰よりもレディージェーン♪

いよいよ梅雨入りですね。
今日は岐阜も雨が降っています。
最近、天気予報やニュースなどで、
アナウンサーの方が
「雨が落ちてきます」と言われるのがチョット気になるのは私だけ?
雨は降ってくるものだと思うんだけど・・・

まあ、それはさておき
今年も八重咲きアマリリスの“レディージェーン”が開花しました♪

レディージェーン12

大きな赤い花は、梅雨のベランダを明るくしてくれていいですね(*^-^*)
なぜか外のほうの花弁がクシュクシュッとしてるけど
何のお世話もしてないのに、よくぞ咲いてくれました。
株元のビオラは寄せ植えではなく勝手に生えたのが
草抜きをサボってたせいで育ってしまったもの(^^;)

後ろにチラッとアルストロメリアの“シシー”が写ってますね。

シシーちゃんは少し前から開花していたのですが
今年はこれだけしか花が咲きませんでした。

アルストロメリア シシー6

じつは、この鉢にもビオラが勝手に生えていて
放置していたらビオラばかり育ってしまって
シシーちゃんが半分位しか生えてこられなかったんです(--;)ヾ
シシーちゃんごめん!(>人<)
来年はちゃんと気をつけるからね。

シシーのお庭、久々にお花の話題だわ(笑)
私がグダグダしている間にも花たちはどんどん咲いて散っていきました。
今年は頑張って咲いたのにご紹介できなかった花が多数・・・
申し訳ないので、写真がある分だけでも
これから少しずつアップしていきます。(*^。^*)ヾ



ここ最近、何かと良からぬ事が重なっているのですが
さっき、缶詰を開けようとしたら・・・

缶詰 取れた!

何でだ~~~!!!
もうね、ここまで来ると笑うしかないでしょd(^^;)
だれかネタ作りのために仕込んでない?

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわっ!

ホントに取れたんだ~
なかなか取れないですよね、ソコ。
私も今までの人生の中で 1回しかないですよ。(笑)

我が家のベランダも、
段々暑い季節になってきて、鮮やかなお花が無くなってきました。
八重咲きのアマリリス、初めて見ました。
ゴージャスですね~

>AISYAさん

もう、びっくりでしょ!
あ、でもAISYAさんも一回とれたんだ(笑)
この後、普通の缶きりで開けました(^^;)

花たちも暑くなると、ちょっと一休みですね。
うちのベランダもバラがポツリポツリと
少しずつ咲いている程度ですが
もうすぐ我が家の王子
百合の“プリンスプロミス”が開花しそうなので
ワクワクしています。(*^-^*)
とっても優しげで素敵なプリンスなんですよ~(//∀//)
お楽しみに~♪

ちょくちょく覗き見している者です、こちらでははじめまして、缶切りが…(苦笑)

そういえば、ウチの母がジュースのプルトップが開かないと言っていたので、見たら…溶接されている側に爪を。

先日、本当にあったボケだったので。
もしよろしければこれでご挨拶と替えさせて頂きます。

>柚月珠李さん

ちょくちょく覗いていただいてありがとうございます♪
その割りに、あまり更新してなくてすみません・・・(^^;)

楽しいお話ありがとうございます(*^∀^*)
そういえば、缶ジュースのプルトップって
昔と形が変わりましたよね?
私も、べローンと剥がすタイプから、
プシュッと押し込むタイプに変わった時は
戸惑った記憶が・・・
お母様の事、笑えないかも?σ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/578-45150cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。