FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆THIS IS IT☆

世の中はワールドカップで盛り上がってますね。
がんばれ日本!!!
ここまで来たら、めざせ優勝!?

一応、こんな事書いてますが、
本当はサッカーやら野球には全く興味の無い私(--;)
本音を言えば・・・
サッカー以外のニュースもやってくれないかな?
なんて思ったりして・・・
真剣に応援してる皆さまゴメンなさい!!(><)

サッカーの陰に隠れてすっかり報道が小さくなっていますが
今日はマイケル・ジャクソンさんの命日でしたね。
今日からまた新しい映画も公開になったそうで
長女は早速、観に行ったようですが
私はなかなか足を運べそうにないので
マイケルさんを偲んで「THIS IS IT」のDVDを観ました。

あらためて、彼の人柄やパフォーマンスに触れ
せっかく同じ時代に生まれながら
亡くなってしまうまで、その素晴らしさに気付かなかった事が
悔やまれてなりません。

さっき、映画を観終わった長女からメールが届きました。
「Michael Jacksonみたいな人になりたいと思うよ☆ほんとスゴイ人\(^0^)/」って
・・・私も映画観たいよ~!!!
でも、本当にみんなが彼のように優しい気持ちを持てたら
もっと世界は変わるのに・・・

自分と同じ病気を持ちながら
50歳にして、あのパフォーマンス。
私なんて、何気ない日常生活でも身体中痛くなって寝込んだりするのに
あんなに踊って、歌って・・・命を落とす程の痛み止め・・・
最後のコンサートに命をかけていたのでしょうか?
これが終ったら、愛するお子さん達と幸せに暮らす事を願っていたはずなのに
切なすぎます。

そういえば、彼の息子さんは確か「プリンス君」でしたね。
今日に合わせるかのように、
我が家のプリンス君も見頃を迎えました。

プリンスプロミス10 百合のプリンスプロミス

毎年、この花を見るとマイケルさんを思い出すかもしれません。
どうか安らかに・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

(/_;)

マイケルが旅立って もう一年経ってしまったんですね…
「THIS IS IT」もまだこの間観たばかりの気がしてたのに。
CSのMTVでは、今日から三日間 マイケルの追悼番組。
私も時間が合えば、TVをつけてました。

マイケルの映画、私も観に行きたい。
映画を観た娘さんに そんなセリフを言わせるマイケルも凄いけど、
素直に感動した娘さんも素敵ですね。^^
これは…何とか観に行かなくては

>AISYAさん

あまりにも突然の、あっけない旅立ちからもう一年・・・
まだ何処かでマイケルさんが生きているような気がしてなりません。
こんな時に限って、我が家のDVDレコーダーは修理中(--;)
CSどころかBSさえ観られない、超アナログ生活を送っています。
今週末から録りたい番組がたくさんあるのに~!
早く帰ってきてくれないかな?

映画は、娘の「良かったよ~♪」という
あまりにもザックリした感想では何が何やらサッパリわからないので
ぜひAISYAさん、御覧になってきて下さいませ!
AISYAさんの映画解説や感想は、読んだだけで観た気になれるほど
的確でわかりやすいので、いつも楽しみにしています。
よろしくお願いしま~す♪(*^0^*)/”

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/581-0da20023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。