FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーカー?!

昨夜はなかなか眠れず、すっかり寝不足ののびこです。(--;)

夜の薬を飲み忘れたのもいけなかったのですが、
いろいろ考えてしまってなかなか寝付けなかったのです。

と、いうのも・・・
昨日は朝から中学時代の友人から久々にメールがあって
「おぉ!久しぶり♪」と一瞬喜んだのですが、
内容は例のA子さんの事・・・

どうやら私が電話に出ないので、共通の友人のTちゃんに泣きついたらしい・・・
「けんかしたんだって?あの子の事だから何か怒らせる事でもしたんでしょ?」って(--;)
あの・・・喧嘩とか怒ってるとか、そんな問題じゃないのよね~
もう、これは立派なストーカーよ!
いくら女同士とはいえ
「自分は男だ」「結婚して!」と何度も言われてるし
うっかり電話にでてしまった娘に対しても
「お母さんの事が大好きなんです!あなた達のお父さんから奪ってしまいたいほど好きなんです!」
と、必死の訴え・・・
「そんな事言われてもね~」と娘も困り果てていましたが(--メ)
身勝手な恋愛感情を持って、つきまとったり迷惑な電話やメールを繰り返したり
家に押しかけてきたり、監視したりするのってストーカーですよね?

そりゃね、素敵な宝塚の男役さんに心ときめく事はあるけど
私、決してそんな趣味はありませんから~!
もし百歩譲って、そんな趣味があったとしても
A子さんと恋に落ちたり、結婚したいと思うことは絶対に無いと断言できます。

まあ、そんなわけで心配してくれてるTちゃんに何て説明しようかと考えていると
ピンポーン♪と玄関のチャイムが・・・
覗き穴から確認してみると、なんとA子さんが立っているではありませんか!
「あちゃ~っ!とうとう来ちゃったよ」(T_T)
きっとTちゃんに泣きついても私からの反応が無く、
思いを遂げられなかったので、やって来たのでしょう。

どう考えても正気ではなく、ストーカー行為を続ける彼女に
直接会うのは危険なので、もちろん居留守!
息を潜めて帰ってくれるのを待ちました。

しかし、なんで私達がこそこそ怯えて暮らさねばならんのじゃ!?
大体、病院は何でこんな状態で退院させたのよ!
どうせ何か事件を起こしても“責任能力が無い”とかいって無罪になるんだから
そんなおかしな法律を作った国の責任で
しっかり治るまで、ちゃんと管理して欲しいものです。

あー、またこんな所で愚痴ってしまったわ・・・
でもね、どうしていいのか分からないのよね~
このままだと、自分だけじゃなくて
娘たちにも危険が及びそうで怖いし
かと言って下手に刺激するような事をしたら何をするか分からないし
まともな話が通じる状態じゃないし・・・
本当に困り果てています。

平穏に暮らしたいだけなのに・・・
どなたか良いお知恵を~!!!(*TдT*)ノ”

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

うわわぁ~

びっくり、結構深刻じゃないですか!

何が驚いたって…
実は私も以前、全く 同じ目にあった事があるんですよ~(-_-;)
もうどうしようもなくって ひたすら無視していたら、
私のその頃のネットの友人の所まで 連絡する始末。
どうしたら振り向いて貰えるだろうか…なんて言って。

友人関係に考えを切り替えてくれないものかと アレコレ考えているうちに、
自分の主催していたワークショップに参加されて、
自分だけを構って貰えないのを不満に思ったのか
他の参加者にも迷惑を掛ける様な騒ぎを起こされ 散々でした。
その騒ぎのせいで 私までゲイだと思われ、
自分の知らない所でアレコレ噂され…
もうどうかなりそうでした。

良い知恵ですか…
ないです…その人が 他の人に目を向けるまで我慢するしかないですよ~
ホント、何か言ったり行動すると、刺激するだけで どんな騒ぎを起こすか想像もつかないですからね~

私の場合は 他の人に興味の対象が移るまで 放っておきました。
(それしか無かったので…)

>AISYAさん

ご心配いただき、ありがとうございます(T_T)
AISYAさんも大変な目にあったんですね。
こういうのって相手が正気じゃないだけに、
本当に怖いですよね・・・

一応、Tちゃんには説明のメールを送ったのですが
その後、心配して電話をくれて「やっぱりそんな事だと思ったわ」って(^^;)
どうやら、Tちゃんの話によると、いろんな人に電話をかけては
迷惑をかけていたようで、被害者は多数いるもようです。
被害者の会でも作るか?!(笑)
いろいろ話し合った結果、
このままじゃ危ないから、病院に入院させて治療してもらうのが良いのでは?という事になりました。
でもA子さんと同居している母親も、いつもそばに居ながら娘の異常行動を止める事も無く
明らかに正常ではないのに入院させる事もしないので、あてにならず・・・

いったい誰に言ったら病院に連れて行ってくれるのか・・・
とりあえず明日、父に相談してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

ご心配くださり、ありがとうございます。
本当に、どう対処していいのか分からなかったので
とても参考になりました。
今日、両親とも相談して警察署と保健所で相談してきたのですが
すぐに入院させることは難しいけれど
現状を知ってもらった事でよい方向に向かってくれそうな感じで
少し気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました(*T∀T*)

<まぁ、大変ですね!
私は男性のストーカーに追い掛け回され
新聞沙汰になったことがありますよ。
(もちろん、物凄く若い頃。昔々のお話です)
警察署では「ストーカー相談係」と言うのが今はあるみたいですね。
市役所でも相談できる所があるようです。

nobikoさんも仰っているように
話が通じる相手では無さそうですので
話をしないことが一番だと思います。
良かれと思って耳を傾けたりすると
逆恨みされたりしかねませんし。
君子危うきに近寄らずです。
何かあってからでは遅いので、娘さんともども
重々気をつけてください。

>りぼんねこさん

りぼんねこさんもストーカー被害者でしたか!?
こうしてみると、結構ストーカーって多いんですね。
相手が男性となると腕力では勝てないし、尚の事怖いですね。
しかも新聞沙汰って・・・姐さん、どんだけ経験豊富なんですか(^^;)

警察署では「一度はっきりと迷惑だと意思を伝えた方がいいのでは?」とも言われましたが
保健所の方には「一般の方がそれをするのは危険なので無視するのが一番だ」と言われました。
こちらは精神科の勉強もされた専門家でA子さんの担当者なので
とりあえず、無視を続ける事にしました。
皆さんが仰るように、下手に話すと被害妄想や逆恨みから状況が悪化する事もあるので話さない方が良いらしいです。
仕方ないので、暫くはA子さんに見つからないように気をつけて暮らします(T_T)
こんなに心配してくださる方がいて、私は本当に幸せ者です。
ありがとうございます(*T∀T*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/590-987e6f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。