FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈り

地震が各地で起こり、多くの方が被災されました。

日が経つにつれて被害がどんどん明らかになり
その惨状に言葉もみつかりません。

テレビを見ては涙するばかりですが
昨日は家ごと流された男性が救出されたというニュースもあり
まだまだ希望を捨ててはいけないと改めて感じました。
きっと、あの男性のように救助を待っている方が大勢いるはず。

どうか一人でも多くの方が救出されますように・・・

私には現地に助けに行く事は出来ないけれど
今、出来る事・・・節電や微力ながら募金に協力する事
そして祈り続ける事・・・
自分なりに考えていきたいと思います。

今のところ岐阜市は揺れも小さかったため
被害があったという話しはありません。
私の体調も大丈夫です。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

よかった・・・

ご無事で何よりです。

そして、同感です。

私もできることを考えて日々すごしたいと思います。

泣いてばかりはいられませんよね!

被災地の皆さん、、、自分に出来る事は少ないけれど、どうか頑張って欲しいです。。。

>midoriさん

ご心配下さりありがとうございましたm(_ _)m

被災者の皆様を思うと、どんな言葉も軽すぎるような気がして
かける言葉さえ見つかりません・・・
本当に自分のボキャブラリーの無さが情けないです。

それでも泣いたり落ち込んだりばかりしているより
小さな事でもやれる事を探していきたいと思います。
小さな力でも集まれば大きな力になると信じて・・・

まだまだ各地で余震が続いているので
midoriさんも、どうかくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/616-efca85ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。