FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はみだし菜園

最近、更新サボってばかりいるうちに
菜園にも新しい仲間が増えました。
ルネッサンス
この方はトマトの“ルネッサンスさん”です。
ルネッサンス1
たまたまHCで見つけてしまって、つい・・・
この隣には胡瓜の“フリーダム”という方もいて
かなり悩んだのですが
「これ以上、胡瓜を増やしたらカッパになるわ」と諦めました(^^;)


我が家の胡瓜“つばささん”も大きくなってきましたよ~!
つばさ胡瓜2
現在、本葉が一枚出てきたところです。
もう少ししたら、植え替えしなきゃ。
結局、68粒の種を蒔いて、67本の芽が出てきました!
去年、家で採った種なのに、物凄い発芽率にビックリ(@0@)
さすがは“つばささん”元気いっぱいです!(*^-^*)9

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは~

管理人様こんにちは^^

ルネッサンスなんてトマトの銘柄初めて聞きました^-^
なんだか凄そうですね~
収穫のときが楽しみですね^^

>畑山さん
はじめまして!いらっしゃいませ(*^-^*)
最近はお花だけじゃなくて
野菜の名前も変わったものが増えてますよね。
私も“ルネッサンス”は今回、初めて知りました。
一体どんな実が成ってどんなお味がするのか?
今から楽しみですo(*^-^*)o
ぜひ、又お越し下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/71-a61236bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。