FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄せ植え解体!

以前、ご紹介したギュウギュウの寄せ植え
あまりにも可哀相だったので解体しました!
というか、本当は大きすぎて置き場所に困ったの・・・(^^;)
まずは、一番のギュウギュウの原因だったビオラさん達。
前からあったキティーちゃんビオラとお揃いの植木鉢に移し変えて
全員整列~!3株から6株に増えて花がら摘みが大変です。
一番手前が“清少納言”3番目が“静御前”5番目が“紫式部”だったような?
ラベルが無いので間違ってるかも・・・自信ナシ
ビオラ2


その、ビオラ軍団の陰に隠れて
とうとう葉っぱ一枚になってしまっていたガーデンシクラメンさん。
ガーデンシクラメン
最近になって、やっと新しい葉っぱが出てきました。


そして、植え替えをしたら、ますます元気いっぱいの
ワイルドストロベリーさん!
ワイルドストロベリー
ほとんどお世話してないのに
次から次へと実をつけています。
これって確か実が成ると何かいいことあったんですよね?


右下に写っているのは元の植木鉢です。
ゴールドクレストだけ残っているのですが、
どこで混ざったのか、勝手に朝顔の芽が出てきました。
また、冬になったら寄せ植えにチャレンジしようかな?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわ~!

またいろんなのが増えてますね。
お久しぶりです(^^;
しばらくぶりに覗いてみたらお花も菜園も賑やかになってました。
おうちはすっごくかわいらしくなってるんでしょうね♪
わたくしはというと、相変わらずユリ育てに没頭してます。
最近キレイなオレンジ色っぽい花を咲かせたんですよ~。
まだまだ咲く予定です!!
nobikoさんの次に咲くお花はなんでしょうね?
楽しみです^^

>百合ゆり花さん
お久し振りです♪
この寄せ植えは冬中は実家に飾ってあったものなんですよ。
うちのベランダにお迎えする時は割と慎重に(←ウソ!)選ぶのですが
この時は、お花やさんに行って
気に入ったお花を思いつくまま買ってしまって・・・
いろんなお花が増えすぎて
だんだん、まとまりというか・・・
節操のないベランダになってきております(--;)ゞ
ゆり花さんのお庭は、百合の花で統一されていて
本当に素敵ですよね☆(*^-^*)☆
また、お邪魔させていただきますので
宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/73-e7b0cdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。