FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今見頃!ネコのしっぽ♪

枝ばかり伸びて花がほとんど咲かなかった
“キャットテールさん”ですが
思いきって切り戻しをしたら
先月末頃に沢山の蕾ができて
ちょうど今、見頃を迎えています。
キャットテール5
フワフワのネコのしっぽがいっぱい!
ホント可愛いわ~~~♪(*-▽ー*)
枯れてもいないのに枝をバッサリ切ってしまうなんて
何だか可哀相な気がして、なかなか切れずにいたのですが
思いきって切ってみて良かった~(*^-^*)
綺麗な花を咲かせるためには
時には今まで頑張って伸ばしてきた枝を
バッサリ切って新しい枝を伸ばさなきゃいけないんですね。
うん、人生もたまには切り戻しして、綺麗な花咲かせなきゃね!o(^^*)
やるで~!やったるで~!!(気合入れすぎ!?)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは

キャットテール、赤いシッポがいっぱい並んで可愛いですね♪
お花の様子を見て切り戻しするって
花と会話してるようで楽しいですよね♪

>やるで~!やったるで~!!
の気合の入れ方、好きですよ^^
見えないパワーがここまで伝わってきましたよv(*'-^*)b

>あらしさん
キャットテールさんが切り戻しで元気になってくれたので
私も最近、切り戻しが楽しくなってきました。
でも・・・切った枝をそのまま捨ててしまうのには、まだ抵抗があるので
花瓶に飾ったり、挿し木にしてみたりしています。
あっ、挿し木は下手っぴなので成功した試しがありませぬ(^^;)
気合だけで、いつもカラ回りなんです(♯^。^♯)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/80-9ee43c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。