FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レディージェーンさん、頑張ってます!

八重咲アマリリスの“レディージェーンさん”
ラベルの裏の説明には
「1球から2本の花梗が出て、1本に4花咲きます」
と書いてあって、実際には2本の花梗が出て
2花と4花咲きました。
何故か背が伸びずミニミニサイズでしたが・・・(^^;)
花が終った後は、葉っぱをしっかり育てると
球根も大きくなるらしいので
「大きくなあれ、大きくなあれ・・・」
と言いながら、大切に葉っぱを育ててきました。
ところが、ふと見ると1枚だけ他のとは明かに違う葉が!?
一瞬「トラブル発生か?!」と思ったのですが
何とそれは“花梗”でした!
ほら!見て見て~♪レディージェーン6
2本で終りのはずなのに、もう一本d(’-^*)
レディージェーンさん、まだまだヤル気です。


ちなみに前回(5月)の花梗はこんな感じ↓
葉っぱを挟む様に2本レディージェーン3
私の中では、花梗は葉っぱの間から出てくるというイメージが強かったので
この時はとても驚きました\(@0@)ノ
私にとっては今回の生え方の方が自然な印象なのですが
普通はどうなんでしょうね?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/83-595b301e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。