FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーデー?

ある占いによると、
昨日、私と次女はラッキーデーだったそうです。
とはいっても、これといって変わった事もなく過ごし
夕方から娘達と一緒にショッピングセンターに出かける事になりました。


いろいろと歩き回って疲れたので、三人で椅子に座っていると
目の前を若い女性が二人、通りすぎて行きました。
その瞬間、たまたま聞いてしまった二人の会話・・・
「ねえ、絆創膏持ってない?」・・・
見ると、その女性は足を引きずる様に歩いていました。
・・・靴擦れ?
どうやら、連れの方も絆創膏を持っていない様子。


いつも絆創膏を持ち歩いている私は
「持ってるよ・・・」と思わず言いそうになりましたが
小心者ゆえ、どうしてもその場で声をかける事ができませんでした。
後姿を見送りながら「どうしよう~!」と焦った私が思いついた事
それは・・・
(次女に向かって)「これ渡してきて~♪\(^^*)」
「え~~~っ!!!」と嫌がる次女に
「子供なら大丈夫よ!渡したら逃げてくればいいからd(^-^*)」
と、訳の分からない事を言って無理矢理届けさせてしまいました。
・・・何て親だ!(^^;)
戻ってきた次女は「恥ずかしかった~!」と言いつつ
「お姉さん、すごく喜んでくれたよ♪」とまんざらでもない様子。


何はともあれ、無事に絆創膏を渡す事が出来た私達は
やっぱりラッキーデーだったのかも?


昔、私も靴擦れで困っていた時に、
喫茶店でたまたま隣の席に座っていらした
見知らぬお姉さんから絆創膏を頂いた事を思い出しました。
今度は勇気を出して自分で渡してみよう・・・
絆創膏



最近花の写真を載せてないので久し振りに1枚・・・
ブルームーン6
先日まで咲いていたブルームーンの2番花
最後の一輪です。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/94-7a30e00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。