FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風7号接近中

台風7号がゆっくりと近付いている・・・らしい。
実際のところ、雨も降っていないし風も無いので
全く実感がありませんが、油断は禁物!!
と、いう訳で一畳ガーデン&はみ出し菜園も
植木鉢を移動したり、支柱を立てたり
紐で固定したりと、台風対策をしました。
本当は全部、部屋の中に入れられれば良いのですが
そう言う訳にもいかないので、枝が弱そうなものや
小さくて吹き飛ばされそうなものだけ
部屋の中に入れました。
キャットテール6
(↑左:キャットテール 右:ガジュマル)
冬場は部屋の中も寒さに弱い植物でいっぱいになるのですが
この時期はお日様に当る為に、皆、外に出していたので
こんなに植物があるなんて何だか新鮮!
やっぱり部屋の中に緑があるっていいですね♪


・・・って呑気な事を言ってる場合じゃありませんd(^^;)
今回の台風は、動きが遅くて大雨になる危険があるそうです。
皆様も、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

<台風どうなっているのでしょうね?
風も雨も全く気配がないのが逆に不安だったりして・・・。
このところカンカン照りで庭の花や木ねの水遣りが大変だったのですが(母がするから、私は関係ないのですがw)今度は3つもの台風!極端な天気も困りものですね(_ _。)・・・

>りぼんねこさん
昨日の天気予報では、この辺りを縦断していきそうな感じでしたが
突然、進路を変えたので、うちの辺り(岐阜市)は全く影響ありませんでした。
昨日は「どうせ台風が来るから」と水遣りをサボったら見事ピーカン!
今朝、つばささん達がションボリうなだれていました(>_<)
自然はなかなか思い通りになりませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/95-e295d7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。