笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-11



待望のDVD発売決定!!

THE ALFEEさんの春のツアーのDVDが発売される事になりました♪
このツアーは是非とも映像に残しておいて欲しいと願っていただけに
本当に嬉しいです。
ただ、収録内容を見る限りラストナンバーの「生きよう」が入ってないんですよね(--;)
Zepp Sendai Liveの方に入ってるといいな・・・ 


以下、DVDについての詳細です。
興味のある方は是非是非ご覧下さいませ♪


THE ALFEE
2011 Special DVD
" I Love You "
2011.8.25 ON SALE!
--------------------------------------------------------------------------------

<トーク&ライブDVD>
THE ALFEE Neo Universe 2011
I Love You
春ツアーのすべてがこの1本に!

SPECIAL TRACK 1は、5月22日にNHKホールで行われた
迫力あるライブ映像を軸に、メンバー3人がじっくりとツアーに
ついて語り合うトークを織りまぜた構成となっています。
また、SPECIAL TRACK 2には、メンバー3人による
スペシャル・トーク企画「"I LOVE YOU"なモノを持ち寄ろう!」
と、 6月13日にZepp Sendaiで行われた貴重な
ライブの模様をダイジェストで収録。
メンバーによる楽しいトークとライブの感動を
ダブルで楽しめる、トーク&ライブDVDです。
※収録されている楽曲は、必ずしも ノーカット収録ではありません。

Alfred通信販売にて発売

--------------------------------------------------------------------------------

8月17日(水)14時よりサイトにて受付を開始致します。
■商品は8月25日(木)より順次お届け致します。
■こちらの商品は、Alfred通信販売・コンサート会場のみの販売となります。

--------------------------------------------------------------------------------
■LIVE DVD

THE ALFEE
2011 Special DVD
"I Love You"

¥6,800 (tax in)
total time 113min.
(SPECIAL TRACK 2を含む)
インナー冊子(16P)同封


【SPECIAL TRACK 1】
01. Opening
02. Talk 1
03. 冒険者たち
04. Talk 2
05. WEEKEND SHUFFLE -華やかな週末-
06. Talk 3
07. うつろな瞳
08. Talk 4
09. Change The Wind
~ BRIDGED TO THE SUN
10. Talk 5
11. 祈り
12. Gate of Heaven
13. Talk 6
14. Let It Go
15. Talk 7
16. 19(nineteen)
17. Talk 8
18. I Love You
19. Talk 9
20. 哀しみの泉

【SPECIAL TRACK 2】
1. スペシャルトーク "I LOVE YOU"なモノを持ち寄ろう!
2. Zepp Sendai Live (スペシャル・ダイジェスト)



テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

出産!?

久々に更新したかと思ったら
確実に誤解を招くタイトルで失礼!!

じつは最近、私の身体おかしいんです。
以前から、免疫が自分の身体を敵だと勘違いして攻撃してしまうという
困った病気(SLE)なのですが
ここへ来て、今までに無い症状が多発しております。

詳しく書くと、男性やお若い方にはチョット・・・なので自粛しますが
自分なりに考えた結果、
「私は妊娠して出産したんだわ!」
と私のおバカな身体は勘違いしたのではないかと・・・
そうすれば一連の症状のつじつまが合うのよね(^^;

もちろん、実際には妊娠も出産もしていませんが
何故か胸が張って母乳まで出ています。∑( ̄д ̄;)
脇の下にしこりがあるのも気になるし
とりあえず今週中には病院に行ってみようと思います。

ちなみに私、妊娠願望は全くないので
妄想で妊娠状態になる事もないはずなんだけどなd(´∀`;A
何が起こった?女性ホルモン暴走中?!

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

♪HAPPY BIRTHDAY♪

昨日は次女の17歳の誕生日でした。

いつものように事前に「どんなケーキがいい?」とリクエストを聞いたところ
気を遣って「何でもいいよ」と答えた次女・・・
本当は「お姉ちゃんの時みたいなの」って言いたかったんだよね?
小さな声で「可愛いケーキ・・・」とつぶやいていたのを
母は聞き逃さなかったわよ~d(’-^*)

と、いう事で今回のテーマも「可愛いケーキ!」
可愛いケーキか・・・
2月の長女の誕生日にはそう言われて“りらっくまケーキ”にしたので
今回もそれに負けない物にしなくちゃね(^^;)
娘達への愛は平等に・・・とは思うものの
あれに匹敵するインパクトのあるケーキか・・・(--;)

悩む事数日、困った時のCookpadで見つけたのが
このレシピ↓

Cpicon strawberry tower by ゆきらいん

苺いっぱいの4段ケーキ!!!!!!

か、可愛い♪しかもこのインパクト!!(*´∀`*)
もう今回はこれにするしかないわ!とスポンジを焼く練習もして準備万端!
誕生日前日、張り切って材料の買出しに行ったのですが・・・

まさか、まさかの“苺が売ってない!!!”(TдT)

えっ・・・ストロベリータワーなのに苺が無いって・・・
毎年、次女の誕生日頃は、まだ苺売ってるのに
何で今年に限って早く終わっちゃったの~(ノд<;)

今さら他のケーキなんて考えられないので
何か苺に代わる可愛い物を考えなくては・・・
と、無い知恵絞って出来上がったのが
こちら↓

2011.5.30誕生日ケーキ1 フラワータワー♪

前日からチマチマとお花や蝶のパーツ作りをして
当日も地道にリンゴでバラ作り。
不器用な私には気が遠くなりそうな作業でした(´д`;)
イ、イチゴさえあればスライスして貼り付けるだけだったのに~o(--;)

我が家はみんな動物性の生クリームが苦手な貧乏体質なので(笑)
植物性ホイップを使ったのですが
氷水で冷やしながら作業していたにもかかわらず
あっというまにダレダレになってしまって
見るも無残なデコレーションになってしまいました( ̄д ̄;)ヾ
やっぱりデコレーションする時だけは動物性のほうが良いのかな?

そんな訳で、私の不器用さを余す事なく披露する出来栄えになってしまいましたが(汗)
何とか娘からは「可愛い~♪」の言葉をGETできて、めでたしめでたしo('∀^*)9

しかし、このケーキ作り
楽しいんだけど、このままでは娘の誕生日の度に
どんどんエスカレートしそうなので
次回からはもっと普通のケーキに戻したいと思います。
冷蔵庫にも入らないしねd(^^;)


昔から体が弱くて何かと病気がちだった次女も
無事に17歳を迎える事ができて
最近はちょっと丈夫になってきたかな?
高校も今のところ無遅刻、無欠席だし
体力の他に根性もついてきたのかも?
頑張れ!頑張れ!


じつは今日は私の祖父(娘にとっては曽祖父)の命日。
実家のお仏壇に大好きだったビールをお供えして、しばし語らってきました。
私は一ダース以上いる孫の中でも一番可愛がってもらった(と思っている)ので
命日の一日違いの誕生日を持つ次女の事も
きっと祖父が守ってくれているのだと思っています。
ちなみに長女は祖父と誕生日が2日違いv(^^*)
こちらもきっと守ってくれていると思います。
おじいちゃん、ありがとう!これからも宜しくね♪

次の誕生日も、みんなで元気に迎えられますように☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

告白

告白します・・・

最近、体重が5キロも増えました∑( ̄□ ̄;)

思い起こせば震災以来、暖房を極力使わないようにしていたため
頻繁に熱いお茶やコーヒーで体を温め、
その度に口寂しいのでお茶菓子をいただき
一日中、ろくに動かずテレビにかじりつき
節電の名のもとにWii Fitをさぼり続け・・・

本当にダメダメな生活を続けた上に
高見沢さんではありませんが、
“どうにも食欲が止まらない”状態になってしまって
ご飯ももりもり・・・
で、気が付いたら5キロ増!!!
じつは高見沢さんに“ポニョった疑惑”をかけてる場合じゃなかったんです(--;)ヾ
私のほうがポニョるどころかパンパン!!!(ノд`)アゥ・・

あまりに食欲が止まらないので、
主治医の先生にダメ元で相談したところ
服用している薬の中に副作用で食欲が増進されるものが何種類かあるからと
そのうち1種類を「朝晩→朝のみ」に変更して様子を見る事になりました。
何でも言ってみるもんだ(^_^;)
あとは自分の努力次第ね!

長期間、運動をサボっていた上に体が重くなっているので
いきなり運動をして、また寝込んでしまわないように
とりあえず、際限無くお菓子を食べるのをやめ(当たり前か・・・)
ヘルシーな食事を心掛け、Wii Fitの体測定を再開しました。

まだ1週間ですが、少しずつ体重が減りはじめ
現在マイナス0.9キロ・・・まだまだ長いな~

体重が増えると、見た目の問題以外に
内臓や関節等にも負担がかかって病気を悪化させる事もあるので
少しずつ運動も再開して、元の体重に戻せるように
できれば夏に向けて、さらに絞れるように頑張りたいと思います。

さあ、ここに書いちゃったからにはやらないとね!d(’-^*)

がんばれ私!!!(*`∀´)9

テーマ:日記 - ジャンル:日記

I Love You

明け方までかかって高見沢さんにお手紙を書いたのに
家に忘れていった、おまぬけnobikoです(--;)

昨日4月10日、長良川国際会議場で THE ALFEE のコンサート『NEO UNIVERSE 2011 I Love You』が開催されました。

毎年恒例の春のツアーですが、今年は開催自体どうすべきか協議が重ねられ
考え抜かれた末の開催となりました。
昨夜の公演はそんなALFEEとしての強い使命感やメッセージが、ひしひしと感じられる
今までにない特別な公演だったように感じました。

この先は思いっきりネタばれになるので「続きを読む」に書かせていただきます。
見たくない方はご注意くださいね。
ちなみに・・・いつもの事ですが、かなりダラダラの長文ですd( ̄∀ ̄*)


続きを読む »

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

